買いすぎ

 注文していた本が届いたので本屋に行って来た。ついでに本を3冊購入。これで今月に入ってから本に使ったお金が1万円を超えた。いつもは3千円くらいなのに今月はこの金額、原因はお年玉でお金があることより、今月読んだ本で外れがないせいだと思う。ばいばい、アースやバーティミアス、ナルニア国物語など、面白いファンタジーを読んで、本が読みたくてたまらない状態になってしまったみたいだ。
 明日からは自動車学校が再開、休み時間に思う存分本を読もう。

どんどん増える

 最近、手元にお金があると本を買ってしまう。今日も13冊買ってしまった。読むペースが速くないので、未読の本が30冊はある。読書週間でも作って読むべきかな。
 今日ちょっと気になるニュースを発見した。
 「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か
 xbox360を買おうと思ってるときに、なんでこんな記事を見つけるんだ・・・・・・。また一年、新型ハードを買うの延期するかもなぁ。FF7はリメイクを待ち望んでいたもの、でもPS3は高いから手が出しにくい。困ったものです。

もうすぐ卒業

 今日で最後の普通授業が終わった。明日からのテストで赤点を取らなければ、学校に行くことも少なくなる。と言うことで、明日からテスト、明日は数学、プログラミング、課題研究の三教科、このうち危ないのは課題研究だけで後は大丈夫。プログラミングは、2年間も同じところを習ってるので赤点なんてありえない。それでも危ない人がいるみたいですが。わざわざ、教科担当の先生が注意しに来てくれましたしね。
 明日からテスト、だけどおいらは本を読む。読みきってみせる。時間が残ってたら勉強しよう。

干支がやってきた。

 風呂を掃除しようと思ったら鼠がいた。↓こんな感じ
080112_2031~0001

 手荒なことをすると可愛そうなので、ダンボールに入れて外に捨てようと設置したけど中々入ろうとしない。うんちやおしっこを好き放題してくれるから、風呂がかなり汚くなっていくし、縁起はいいけどちょっと厄介でした。

 本日購入したもの、四八(仮)、勇者のくせになまいきだ。スターオーシャン1等
 積みゲーがたくさんあるのに買いすぎた気がする。車校の暇な時間とかフル活用してクリアしよう。
 さっそく勇者の(略)をプレイしてみたけど難しい。5面の3人が倒せない。リリス使ってみたけど殺されたし、ガジクレス作戦で二人倒したけど魔王が連れ去られる。つーかこの魔王弱すぎ、もうちょっと頑張れと言いたい。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー