慣れてきた

昨日ようやく講義が始まった。うちの大学はかなり大学っぽくないので簡単に慣れることができたけど、相変わらず読書家の人間が周りにいないのが寂しい。ミステリー研究会はあったけど俺は推理小説は謎解きをまったくしないで読む(予想をするだけ)人間だし、特別に好きなジャンルでもないので入る気はおきなかった。

そろそろバイトを探してみるべきかな。

吸血大殲

バレットバトラーの作家を調べて見つけた。現在1部まで読んだ簡単な感想を書いてみる。
玲二がかなりヘタレてたり、こいつこんなキャラだっけ?ってところは多かったけど、全体では面白かったと言える。特に戦闘はとてもよかった。これだけだとただの作文なので全部読んだら改めてレビューを書こう。

初めてのノートパソコン

今日は大学で使用するパソコンを購入して設定をしてきた。マイクロソフトが余計なものを作ったおかげでOSはVista(ビジネス)。非常に高いパソコン(約23万)を購入する羽目になった。その分性能は素晴らしかったので、問題なく動くと思ってたけど非常に動作が遅かったです。ログオフするのに2分かかるのはいくらなんでも長すぎる。本当にビジネス用なのか?
使いにくいOSだとは知っていたけどここまでとは思わなかった。

家に帰ってニコニコ見たら今日は戯言シリーズのMADがランクインしていて吃驚した。結構できはいいんだけど、最後まで読んでないと楽しめない内容だった。それと致命的なネタバレがあるので読んでない人は見ないように。



コメントにアニメ化にして欲しいとか書いてあったけど、これは無理だよなあ。何よりアニメ化する意味がないし。

明日から大学生

 昨日から既に説明会とか健康診断で学校に通ってるけど、明日から正式に大学生になる。楽しみだけど少し不安でもある。
 さすがに入学式で遅刻はありえないんで今日はもう寝ます。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー