回れ右

世界樹Ⅱのボスに挑戦してみるべく、ダンジョンに潜った。

三日間4階に潜るクエストをこなした彼らリンドブルム(ギルド名)の前に、5階に出てくるモンスターはもはや雑魚でしかなく、簡単に討伐することができた。この調子ならボスも倒せるだろうと足早にダンジョンの奥に進んでいく。
いよいよボス、獣王がいる部屋の前に来た一行は緊張しつつその扉を開けた。
・・・・・・・・・一行は一瞬、その場で硬直した。部屋にはFOEが多数いるのだ!!
この数相手に不用意に戦いをしかけるべきではない。一行は、一旦外へ出て作戦会議を開くことにした。
しばし話し合い、出た結論はもし、獣王と戦ってる時にFOEが参戦した場合は、アルケミストのフォーススキルを使うというものだ。

めんどいので続きは簡単に、ソードマンのフルゲインを最初に一発、後は普通に戦ったらFOEが来る前に勝てました。とんでもなく怖かった。これ以上の恐怖がないことを願って、明日からは第2階層へ突入する。
スポンサーサイト

・・・・・・・唖然とした

なんなんだ、このニュースの数は。とりあえず、一つずつ取り上げていきたいと思う。

4日間で80時間労働(以下略)
4日間で80時間って・・・・・・しかも残業代0なのか、もう殺す気だな。こんなことがあるからフリーターやニートが増えるんだよ。

文章書くのにあまり慣れてないから変かもしれないけど俺の思ってることを書いてみる。

今の世の中はおかしいと思う。特にサービス残業、これは明らかにおかしい、高校の先生は確かサービス残業はみんなやってることだから我慢してやるべきみたいなことを言っていた。親もやらなければクビになるからしょうがないと言う。誰がどう見ても不正なのに、仕方ないとみんな諦めてしまっている。そうして鬱病になる人も出てきているのに、サービス残業を廃止しようって風潮がない。何でみんな動かないんだろう?
まあ、今は法律変わってサービス残業って言葉が消えてしまうかもしれないんだけどね。

クラスで一番嫌われている人を担任が実名公開
嫌っている人の名前をアンケートに書かせることが間違ってる。公表するのは論外、その論外なことを教師がやるなよ。名前を住所を公表すればいいのに、そうしたら生徒の気持ちが分かるだろ。擁護すべき点が見つからない。世の中にいる数少ない真っ当な先生の立場がまた悪くなるのか。

ソ連、ナチスを知らない若者の存在で映画業界四苦八苦
・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、冗談だよな?活字離れって問題じゃないぞ、これは織田信長や徳川家康を知らないって言ってるのと同じだぞ。世界でいう一般常識で、知らなくていいのは小学生まで。とうか学校で習わなかったっけ?
いや、ソ連を詳しく知らないのはまだしも、ナチスを知らん奴が本当にいるのか?ゆとり世代って俺も入るんだけど、普通に知ってるよ?

色々な意味で信じられないニュースが多かった。

簡易感想集1

自分の文章力が足りなくて、あまり詳しく書けないものや詳しく書く気が起きないものの感想のために作ってみた。

1.煙か土か食い物(舞城王太郎) 講談社文庫

破格の物語世界とスピード感あふれる文体で著者が衝撃デビューを飾ったメフィスト賞受賞作。


なんというか、いろんな意味で衝撃を受けた小説。面白かったけど、これはミステリーじゃねえ、まったく別の小説だ。でも、ジャンルは何なんだって聞かれたら答えられない。
俺は好きだけど人に勧めようにも絶対に一般受けはしないことが分かるので人に勧めにくい小説。

2.折れた魔剣(ポール・アンダースン) ハヤカワ文庫SF

栄光、悲劇、魔剣と3拍子そろった典型的な英雄叙事詩。英雄好きにはたまらない小説。
英雄が好きな俺は英雄の基本に忠実なこの小説はツボに入ってきた。
英雄と魔剣が好きならオススメ。

・・・・・・進めない

TOのセーブデータが消えた・・・・・・。原因はセガサターンの電池が切れたから。

それは置いといて、大学の友人に勧められて世界樹の迷宮Ⅱをプレイ中。
3階から進めない、蟷螂が怖すぎる。2階の鹿とは比べ物にならないほど強い。4階に行こうにも蟷螂が邪魔をして進めない。
久々に歯ごたえのあるRPGなんで攻略サイトは使わないでクリアしてみよう。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー