そういえば

昨日はすっかり書くの忘れてたけど、学校であった怖い話S(以下学怖S)は買って遊んでます。

キャストが違うのでちょっと違和感があったり、画質が良くなってたりするので、今のところは昔より恐怖を感じていません。夜もぐっすり眠れてます。

改めて遊んで、仮面の少女のお話が隠しシナリオだったことに驚いた。トイレの人を6人目にした時の7人目だと思ってた。トイレの人(6)はトラウマだったので一回しかやってなかったし。

頑張って夏休み中に終わらせよう。
スポンサーサイト

おめでた

我が家の愛ちゃん(ミニチュアダックスフンド♀)が子供を授かったことが判明。

少し前から元気がなくなり、乳首が大きくなっていたのでもしかしたらと思ってたんだけど、昨日検査に行ったところ、おめでたと診断された。

出産は来月の中頃と言われたので、今から楽しみ。どんな子が生まれるだろう?

今日は興奮して眠れそうにないなあ。

眠れない

学校であった怖い話VNVを終え、さらにブログにも書いたせいか、SFCの方のシナリオを布団の中で思い出した。ついでに漫画のほうの呪怨も。

怖くなって涙が出てくるだけではなく、気分も悪くなったし吐き気もする。これは昔、学校を休みがちだった時と同じ症状だ。俺は知らない間にこのゲームがトラウマになっていたのか、自分の記憶力と想像力が恨めしい。嫌なシーンを明確に憶えてたり、グラフィックとかなかったはずなのに映像が頭にリアルに思い浮かんで追加ダメージを受けるし。

・・・・・・・・・こうなったら逃げずに正面から迎え撃とう。確か今ならPS版をPSPでもダウンロードしてやれるはず。購入するために、いろいろと揃えないといけないけど、PS版を買うよりは遥かに安いはずだ。きっと中学生の頃にプレイしたからとても怖く感じたに違いない。

今ならそんなに怖くない・・・・・・・・・きっと、いや、たぶん、そうなればいいな。

もうすぐ4時か、あと少しで日が昇るから眠れるようになるはず。

夏は怪談

先週、名古屋を歩き回ったときに買った。学校であった怖い話VNV(新装版)を昨日クリアした。後でレビューにも書くけど、ここでは先に各話の感想を一言だけ書く。

その前に、このゲームがどんなものか簡単に説明すると、このゲームは、SFCの学校であった怖い話というサウンドノベルの小説版をビジュアルノベルにしたもの。元が小説だから当然選択肢はなし(おまけのシナリオはあり)。ちなみに同人ゲームでプレイ時間はおまけ含めて7時間で終了。

さて、説明も終わったし、さっそく感想(?)

1話目 高木ババア

やっぱり怖い話はこうじゃなくちゃ、怖いなあ(笑顔)

2話目 ゲーマーの条件

あぁ・・・・・・楽しいなあ。

3話目 あなたは幸せですか?

グロい・・・・・・まあ、これぐらいなら平気ですが。

4話目 かぐわしきにおひ

さすが風間さん、怖いけど他とは意味がまったく違う

5話目 偽りの愛

・・・・・・これはちょっとグッときた。愛情に狂った人間は怖いね。

6話目 魅惑のトイレ

怖くない。冷静に考えると恐ろしいけど。

7話目 ???(HPには書いていないため、表記しません)

やっぱり怖い話は面白いね。

終わり

怖い話の感想として、おかしなものが多々ありますが、気にしないでくだい。それと、これは後からジワジワと来るタイプなので、当時の感想は今と微妙に違ったりします。
変な感想でしたが面白く、怖いことは間違いないです。自分がおかしいだけなので気にしないでください。同人げームのため価格は安く(1050円)、それ以上には楽しめるので怖い話が好きな人は買って損はない、むしろお得です。

まあ、近くに売ってる店がないと買えないんですけどね。

修復完了

パソコンが完全に元に戻った。
元々OSが壊れていただけでそれ以外は問題なかったらしく、OSの入れなおしも、俺のミスだったため簡単に復活。
他にネタがないので、今日はこれで。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー