パンズ・ラビリンス(映画)

ダークファンタジーと謳っておいてなファンタジーの部分が薄いのはどういうことだ

ネタバレ有りのため、残りは追記へ。

あ、ネタバレが嫌な人は帰ってしまうだろうから先にここで言っておくと、この映画はダークファンタジーを期待してはいけない。それだけは肝に銘じて見てくれ、そうすれば楽しめるはずだ。

続きを読む


風来のシレンDS2 レビュー part1

奈落の果て(30階)までクリアしたので、そこまでの感想でも。

シレンDSの時も思ったけど、名前を書く時に「おぎなう」がなくなったのはどうかと思う。代わりにDSからは「履歴」がついてるけどこれは使いにくい。場所にしても「挿入」なんて使わないんだから、その位置に「履歴」を置いてくれと思う。
冒険の足跡に「ビッグモアイ様から全てのアイテムを授かった」があることも悪い点。シレン3で救助ポイントを集めないと、ビッグモアイ様からアイテムを授かれない。クリアするだけでも苦痛な前作をやらないと自力で冒険の足跡を埋めることができない。しかも必要なポイントを集めるにはかなり頑張らないといけないし。

難易度は深層ダンジョン制覇をなしとげたこともない、初級シレンジャーの俺には十分難しいから文句はない。他と比べて簡単と言われてもいるが、ここら辺は上級シレンジャーでもない限り文句は言わないと思う。上級シレンジャーにしても、冒険の足跡を埋めるためには奈落の果て(もっと不思議なダンジョン)を盾なし、剣なしクリアをしなければならないから、楽しめるだろう。難易度は縛りとかでいくらでも上げることができるから簡単だとしても文句を言うなよ。

取りあえずここまで、追加ダンジョンはまだクリアしていないのでクリアしたら続きを書こうと思う。

重要なのは熱さ

ネタがないのでニコニコ動画の歌い手紹介でも。



ニコニコ動画で最も(主に喉が)心配されている歌い手、絶叫犬の曲です。とりあえず上手い下手は脇に置いておいてください。それと帰る前に最低でも台詞を聞いていってください。



上級者向け、一発撮りで喉がやばいことになっています。とりあえず応援していってやってください。

レビューなんて書けません

ついにグイン・サーガの1巻を買った。今まで1巻が本屋に見当たらなくて買えなかったんだよ。まあ、見つけたのはbook off ですけど。

とりあえず知らない人のために簡単に紹介すると、グイン・サーガは正伝123巻、外伝21巻という一人で書いたシリーズ物としては最長の記録を誇るファンタジー小説です。まだ終わっていません。来年の春にアニメ化もします。
読みたいけど置く場所がなくて今までスルーしていたのですが、つい買ってしまいました。今年中に文庫用本棚を買おうと思います。とりあえず来年の目標に最新刊まで読むことを掲げることにします。アニメも始まるしね。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー