新刊からもう2年、本編は4年経ってる

安井健太郎(以下ヤスケン)が角川の新年会に出席してたらしい。ついでに何故かニトロプラスの鋼屋ジンが居たらしい。とりあえずリンク貼っとく。

BRAIN X

ヤスケン、生存してたんだね。というか角川の新年会に出てるって事はまだ書く気があったんだね。僕らラグナロクファンはいつまでも待っています。もうデビルメイクライでも新シリーズでも何でもいいから新刊待ってます。

いかん、涙が出てきた。

指輪物語 二つの塔 読了

面白かった。

やっぱり世界最高のファンタジーとすら言われてるだけあって面白いなあ。映画もかなり面白かったんだけど、二つの塔は削除されたエピソードが多くそのどれもが素晴らしい。特にサムの活躍なんかは消しちゃったら、サムがただの脇役になっちゃうじゃん。まあ代わりに映画の二つの塔ではメリーとピピンが大活躍してたけどさ。

やっぱりファンタジーっていいよなあ。

ミクシィ始めました

いや、それだけなんですけどね。

エロゲーのシナリオライターとか作家とかの裏話が読めるらしいんで友人に紹介してもらいました。

マジでそれだけです。

小休止

指輪物語を読んでます。

映画の方から入っているため、削られたエピソードとか追加されたエピソードが分かったりして面白いです。世界三大ファンタジーの一つなんで読み終わってもレビューは書きません。これだけだと短いんで注意を一つ。

ファンタジー初心者や普段本を読まない人には向かないとは思います。

終わり。

腕が痛い

適当に本屋回ってたらいつの間にか40冊も買ってました。

それは置いといて、気になる記事でも。

竜騎士07氏と飯島多紀哉氏が同人&商業ゲームの作り方を激論!?

>>『ひぐらしのなく頃に』の中にある謎を謎のままにしておいて、皆さんに議論して楽しんでもらおうと思ったんです

じゃあ後半もちゃんとミステリーとして書けよ。そういうユーザーの裏切り方はいけないと思うよ? 他にも書こうと思ったけど他所でボロクソ言われてるからいいか。

家族

とりあえず、うちの子は可愛いから見やがれ。

ツーショット、手前がうちに残ることになった空(くう)、奥が姉のところへ行ってしまった幸(さち)。二匹とも雌です。
080926_2223~0001

父の同僚の元へ行ってもう会えない陸(りく)、見てのとおり雄。
080921_1116~0001

子供にお乳を吸われて疲れている愛。
080907_1511~0001

うちに残ってる三匹の子犬、海(かい)と愛と空。いつまで経ってもこの子達は子供です。
090102_1914~01001
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー