忙しい。

 正直、ブログ更新してる暇がない。ネタはあるんだけど、課題が………。

最近見た映画

・アバター
 良作ファンタジー。異論は認めない。

 3D映画を2Dで見るのってどうなのと思う人も居ると思いますが、DVDでも美しいことは美しいので、素直に映像を楽しみました。ぶっちゃけ、二足歩行ロボットと飛竜っぽいトルークの勇姿を見ているだけで僕には十分楽しいです。ストーリーは……うん、まあ、いいんじゃないのでしょうか。

・2012
 街が壊れていく光景にリアリティが微塵も感じられませんでしたが、シーザー(犬)が助かったので良作ということでいいんじゃないのでしょうか。正直、よりを戻させるために、多大な貢献をした人物ををサクっと殺すあたりに監督の悪意を感じます。まあ、後半は細かくないところも無視したからか普通に楽しめました。

・スターシップトゥルーパーズ3
 1は軍隊賛美と見せかけて反戦を描いたB級映画でした。2は徹底した反戦映画にして予算の全然足りていないホラーでした。そして、3は軍隊賛美と見せかけることが出来ていない反戦B(バカ)級映画です。

 元祖パワードスーツ物である『宇宙の戦士』を原作としながらも、一切パワードスーツが出てこなかったこのシリーズ。3ではそれが出ると聞いてみんなが期待しました。ほとんど出てこないってどういうことだよ!! やっぱり、前作の3倍じゃ予算足りないのか(前作は前々作の10分の1の予算だったらしい)。

 全体的にツッコミどころが非常に多い今作ですが、正直一々ツッコミを入れていたら疲れます。バグが異様に固くなっていたり、クトゥルフ的な生物になってたり、人類側の武装が異常なほどにしょぼかったりと挙げていたたらキリがありません。笑い飛ばしましょう。出来ないなら見ない方がいいです。リベリオンを笑いながら見れる人向けです。

復活したい

 鼻がきつくて本が読めません。ファンタジー特集を書いてたけど、うろ覚え過ぎて書けるものが少なすぎます。どうしよう。四月のように一個も書いてないというダメっぷりからは抜け出したい。

 あ、汀こるものさんの「完全犯罪研究部」が面白いです。こっちが先だよ! バクマンは後だよ! これだけは書いておく。

素直になっちゃった

 もちころさん、れいしんさん、おめでとう! 僕ら非リア充スカイプ仲間は穏やかに弄りながら幸福を祈っています。爆発しろ。

 みんなのアイドルであったもちころさん、もうみんなのアイドルではなく、れいしんさんだけのアイドルになってしまったんですね。れいしん爆発しろ……じゃなくて、れいしんさん、おめでとうございます。ツイッターで暴露する蛮勇もとい勇気を讃えたいと思います。頑張れ。



 以下、スカイプ勢の応援の言葉。

トランペ「リアルでもフォローしてしまったんですね」
tsrm「悔しいから誰か付き合おうぜ」
のん(ひたすら二人の出会いをストーキング)
ちょこべびぃ「つ・ぶ・す(はぁと)」
DNPP「はっぱかけた甲斐があった気がする」

四月に読んだ本

2010年4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:5263ページ

■虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
読了日:04月30日 著者:伊藤 計劃
http://book.akahoshitakuya.com/b/4152088311

■霧の中の二剣士 (創元推理文庫)
読了日:04月27日 著者:フリッツ・ライバー,末弥 純,浅倉 久志
http://book.akahoshitakuya.com/b/448862510X

■レンズと悪魔〈4〉魔神幻世 (角川スニーカー文庫)
読了日:04月22日 著者:六塚 光
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044707103

■All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:04月20日 著者:桜坂 洋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086302195

■レンズと悪魔〈3〉魔神攘戮 (角川スニーカー文庫)
読了日:04月19日 著者:六塚 光
http://book.akahoshitakuya.com/b/404470709X

■レンズと悪魔〈2〉魔神跳梁 (角川スニーカー文庫)
読了日:04月19日 著者:六塚 光
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044707081

■ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)
読了日:04月18日 著者:J.R.R. トールキン
http://book.akahoshitakuya.com/b/4001140594

■ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)
読了日:04月18日 著者:J.R.R. トールキン
http://book.akahoshitakuya.com/b/4001140586

■地を穿つ魔 <タイタス・クロウ・サーガ> (創元推理文庫)
読了日:04月13日 著者:ブライアン・ラムレイ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4488589022

■薔薇のマリア〈9〉さよならの行き着く場所 (角川スニーカー文庫)
読了日:04月09日 著者:十文字 青
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044710139

■薔薇のマリア X.黒と白の果て (角川スニーカー文庫)
読了日:04月09日 著者:十文字 青
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044710147

■薔薇のマリア〈8〉ただ祈り願え儚きさだめたちよ (角川スニーカー文庫)
読了日:04月08日 著者:十文字 青
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044710120

■占星術殺人事件 (講談社文庫)
読了日:04月08日 著者:島田 荘司
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061833715

■レンズと悪魔〈1〉魔神覚醒 (角川スニーカー文庫)
読了日:04月07日 著者:六塚 光
http://book.akahoshitakuya.com/b/4044707073

■七回死んだ男 (講談社文庫)
どんでん返しで唸ってしまった。こういうミステリはいいね。大好き。
読了日:04月05日 著者:西澤 保彦
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5626461


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


今月のオススメ
虐殺器官
All You Need Is Kill
霧の中の二剣士
七回死んだ男
占星術殺人事件
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー