つれづれ

 「出版社がハーレムものですよ~とか子供向けですよ~っていってるからって、それを真に受ける必要はないわけで」というつぶやきを読んで感銘を受けて以来、ずいぶんと生きるのが楽になってきました。そう、作者がなんというおうと受け手は好き勝手受け取っていい自由があるんだ!!

 そんなわけで文学少女シリーズの再読と続きを読むのをやめました。僕の中では慟哭の巡礼者で晴れて恋人同士となった心葉くんと琴吹さんはイチャラブしながら幸せに暮らしてるんです。神に臨む作家やそれ以降のシリーズなど、存在しないんです! 

 まあ、こんな風に事実を己の中でねじ曲げてみたら、そこそこ人生楽しくなって来ました。娯楽は楽しむためにあるんだから、必要のない無理はしなくてもいいんです。

まとまりのない雑記

 あまりにも寝込んでいた時間が長くて書くことがない。でも、書かないと書けなくなる。

 1月中はエロゲやってた。風邪が治ってきたから積んでたWA2をやったら、のめり込み過ぎて一時的に帰ってこれなくなったよ。雪菜√しかやってないのに、苦しくて他の選択肢が選べない……。そして、戻ってきたら戻ってきたで「不幸はもう沢山だ!」とみんなが悲惨なことにならないであろう萌えエロゲーやってた。まったく面白いとも思わなかったのに、幸せそうなキャラに癒されるという稀有な体験をした。萌えエロゲは癒しっすね。

 そんなわけで、最近はエロゲーマーに戻ってる。猫撫ディストーションとかアザナエルとか、積んでるのもやらないとなあ。悲惨な物語もフロム・ヘルが読める程度には復活した。登場人物なんてみんな地べたを這いずり回ればいいんすよ。それはともかく、早く本の選定をしないと引越し前に死ぬ。読書もしないとまずい。

 書くことないってよく考えたら年別ベストまだじゃないですかー。

1月に読んだ本

 まさかの一桁。一ヶ月の半分どころか、三分の二くらいは倒れていたので、そんなもんか。

2012年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2092ページ
ナイス数:16ナイス

続きを読む

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー