本日じゃないけど購入物とか

サクラダリセット5,6
白貌の伝道師
アウトブレイク・カンパニー
ソラの星
いま集合的無意識を、
姫騎士襲撃-プリンセスナイト-
竜魔争鳴-ラヴコンフリクト-
クロス×レガリア
ReplicaDoll
羆嵐
ムーンチャイルド
魔術士オーフェン はぐれ旅1,2
ALPHAS ZETMAN ANOTHER STORY
BASTARD!! -暗黒の破壊神- NINJAMASTER ガラ外伝

 正確には昨日届いた本と買った本。・まさか、一ヶ月に二冊も古橋秀之の本が出るとは思わなかった。両方スピンオフだけど、面白いからオススメ。特にゼットマン。
スポンサーサイト

月曜日は新天地で堕落する

■引越しました。昼まで水道が水漏れしていたりと使えない状態でしたが、ようやく使えるようになったので風呂やトイレでいちいち元栓を開け閉めする必要がなくなって、比較的快適です。問題は紅茶やお茶の類がまだ飲めないことでしょうか。

■引越し生活一日目で、早くも堕落しました。昨日の疲れが残っているせいか、今日は昼飯も摂らずに昼寝をしていたり、夕飯は義姉に奢ってもらったりと堕落していました。本も溜まっている小説ではなく、BASTARDを読んでました。今度、古橋秀之の外伝ノベライズを読もうと思います。

■そろそろブログをまともに更新したいと思う。なんでもないことでも書いていくかもしれない。刀剣博物館とか休み中に行きたいし。

ヤドンの生態まとめ

 今回は、ヤドンについて語りたいと思います。既にTwitterで語ったけど、改めて語り直したいと思います。

 おそらく僕と同世代の方ならヤドンという生物が何なのか、知っていると思います。知らない方について簡単に説明すると、ポケットモンスターに出てくる水・エスパータイプのポケモンで、ヤドランかヤドキングに進化させることができます。分類ではまぬけポケモンという非常に不名誉な分類になっています。

 しかし、まぬけポケモンという分類をされるのも仕方ないことでして、ヤドンは基本的にボーッとしており、エサを取るためにしっぽを使って釣りをしているのにも関わらず、何をしているか忘れて1日を終えることがあるようです。ヤドンがしっぽを使って釣りをしているのは、動きが遅く運動が苦手なこと、しっぽの先から甘みがにじみ出てくること、しっぽに痛覚がないないことが理由として挙げられます。

 ヤドンは進化するとヤドランになります。進化方法としては、ヤドンの釣りの途中に偶然シェルダーが噛み付くと進化します。この時、シェルダーは二枚貝から巻貝に進化します。もし、このしっぽに噛み付いているシェルダーが取れた場合、ヤドランはヤドンに退化します。しかし、シェルダーはヤドンのしっぽからにじみ出る甘みが好物のため離しません。とはいえ、ヤドンのしっぽには栄養がないため、シェルダーも食事を摂る時はおそらく離すと思われます。ポケモン図鑑にも「シェルダーはヤドンのたべのこしたものをエサにしていきているという」という記述があります。他にも、戦闘中に外れるとヤドンに戻ってしまうため、ヤドンを使うトレーナーの方は注意したほうがいいかもしれません。
 ヤドランの特徴としては、もともとにぶかった痛覚がもはやない、泳いでエサをとることが挙げられます。痛覚がなくなった原因は噛み付いたシェルダーがから出る毒素が原因です。シェルダーは水タイプですが、わざマシンでどくタイプのわざを覚えられるので、シェルーダに毒素があるのは不思議ではありません。泳いでエサをとるのは、単純にシェルダーがくっついているため、しっぽで釣りができないからのようです。

 ヤドンの進化した姿にはもう一つ、ヤドキングというのがあります。これはヤドンの頭にシェルダーが噛み付いた場合に起きる進化です。一体どうやったら頭に噛み付かれるのか謎ですが、もしかしたらどこかのトレーナーがシェルダーに「からではさむ」を使わせた時に、偶然生まれるのかもしれません。ヤドキングはヤドン、ヤドランと違い高い知性と閃きを持っています。これはシェルダーが噛み付いたときに頭に染み込んだ毒素が原因とされており、あくびをするたびにシェルダーから流れこむ毒素で知性が高まっていくようです。その知性の高さはノーベル賞受賞の科学者であり、ヤドキングは世界の不思議を解明するために毎日研究しているようです。外れたら全部忘れるみたいですが。ヤドキングはどんな時でも慌てず、騒がずにのんびりとしています。のんびり屋なのはヤドンと一緒ですね。
 外れたら全部忘れるということから、ヤドキングもシェルダーが外れた場合はヤドンになるものと思われます。もし、シェルダーが噛む場所をしっぽに直したらヤドランになるかもしれませんね。ヤドキングに関する記述にはシェルダーに触れられているものが毒素以外にないので、シェルダーのエサをどうしているのかは謎です。ヤドンの頭が噛んでいて美味しいとは考えにくいので、ヤドランと同じで食べ残しを食べているとは思えません……不思議です。

 ここまで読んでくださった皆様へ最後にお願いがあります。ヤドンは警戒心の薄い生き物であり、珍味であるしっぽを取るために近年ヤドンの密猟事件が多発しております。ヤドンにとってしっぽは生きていく上で重要なものです。もし、ヤドンの密猟をしている業者や悪の組織を見かけた方はぜひ、ヤドンの会までご連絡お願いします。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

2月に読んだ本

2012年2月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:7812ページ
ナイス数:9ナイス

続きを読む

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー