日記

・復職に向けてデイケアというものに通っている。
・規則正しい生活を取り戻すため。
・残念なことになかなか上手く起きれない
・というより、夜に寝付けないので朝起きられない。
・今日は風邪を引いた。早く治したい。

赫炎のインガノックFVR レビュー

 10年前。《復活》と呼ばれる原因不明の災厄により、全てが捻じ曲げられ、異形と化した都市『インガノック』。かつてこの世の理想郷たる完全環境都市(アーコロジー)を目指したそこは、今では外界と隔絶され、都市存続を唯一至上の目的とする非情な法律と、現出したお伽噺の住人、神話の怪物達が跋扈し、奇病業病が蔓延する地獄の様相を呈していた。




 この物語はすごく好みでライアーソフトの製品中で最も好きだったりする。10年前の《復活》により一部の上層を除いて人間は変異した。幻想生物が出現し、人々へ襲いかかるようになった。41体のクリッターと呼ばれるモンスターによる災厄。絶えず人が死に続ける異形都市インガノック。幸福を10年前に置き去りにした都市インガノック。

 都市下層で巡回医師を生業とする《数式医(クラッキング・ドク)》の「ギー」。見た目こそ細身の人間のままだが、彼は10年前の《復活》によって大脳の変異を起こし、年をとることもなくなった。現象数式 現象数式。魔法のような力。その力を全て医療用に注いでいる。下層でも特別な変わり者。稼ごうと思えば簡単に稼げるのに、お金をほとんど受け取らず、ひたすらに人を助け続ける巡回医師。今日助けた命が、明日には失われるかもしれない。それでも、彼は手を伸ばすことをやめない。 純然たる善意といったものが失われた都市の様子など、好みなところは多いけど、何よりも諦めないギー先生の姿が胸を打つ。

 いろいろ書きたいけど、あんまり言葉がまとまらない。フルボイス版が出ているので、是非プレイしてほしい傑作。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

リンク追加

『ラグナロク』の安井健太郎,7年ぶりの新刊! 「放課後ライトノベル」第129回は謎と陰謀渦巻く『アークIX』で命がけの戦いを

 自分でも書くつもりだったんだけど、素晴らしい感想を発見したのでリンク貼っときました。あと、リンクに木下あかりのHoneyHeartbeat♪を追加しました。

雑記

 blogとかTwitterで感想を書くよりもAmazonレビューを書いたほうが、売上に貢献出来るし、編集との話し合いにも説得力が出るのでTwitterだけでなくAmazonとかでも書いた方がよいという話を小耳に挟んだ。確かによく見るところではあるので読んだ本が面白かったということくらいは書いたりナイスしたりしていきたい。

 感想を書くならしっかりと書きたいという思いはあるんだけど、読書メーターもあるんだし、blogやるなら短くても毎日感想を書かないと意味ないよとてりあさんも言ってたし、何はともかく文章を書くことだけはやめないで行きたい。

電波

 俺は○○、主人公(ヒーロー)だ。ヒロインを待ち続けて17年。ようやく俺の、俺だけのヒロインがやってきた。空から俺のヒロインが降ってきた。俺は受け止めそこねて死んでしまった。それでも、なんとか幽霊となって復活できたものの、ヒロインは俺を殺した罪で刑務所だ……いったい俺はどうやって物語を始めればいいんだ!?

 という電波を受信した。誰か続き書いてください。

2月の予定

 体調もよくなってきた。せっかくなので今月の目標設定でも行う。

1.リアルバウトハイスクールを全部読む。
2.ブログの更新頻度を上げる。
3.空ノ鐘の響く惑星でを全部読む。
4.料理のレパートリーを増やす。
5.復職する。

 最後だけ切実だ……。

1月に読んだ本

おお、久しぶりに一日一冊を超えた……。

続きを読む

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー