一ヶ月放置してた日記

 先月からの出張で忙しかったので、ついつい放置してしまった。

 ガッチャマンクラウズでSF熱が上がってきたので、BEATLESS電子特別版を読んだ。ラノベのような挿絵付きではあるものの、人と物の関係を考える本格的なSFだった。軽く読める本ではなかった。

 スカイ・ワールドを二巻まで読んだ。MMORPGに閉じ込められたという設定だけど、あまり悲壮感はない。主人公が閉じ込められても全力でゲームを楽しでいるので、こちらもネトゲがやりたくなってくる。二巻から面白くなってきたので、三巻も読みたい。富士見ファンタジア文庫は電子書籍が充実していていい感じ。

 ログ・ホライズン。話題になっているから見てたけど、だいぶ面白くなってきた。この世界はネカマとかネナベがたくさんいて大変そうだなと思う。主人公が腹黒メガネだけど、イケメンでいい感じ。高レベルプレイヤーというから無双するのかと思ったけど、戦いはあんまりしないね。アカツキさん可愛い。

 ゴールデンタイム。ゴールデンタイム・ポータブルはまだですかと言っていたらvitaがゲームが出るらしい。これ買うしかない気がする。リンダ先輩が可愛いので、リンダ先輩攻略したい。竹宮ゆゆこの書くヒロインってだいたいいつもメインじゃなくてサブの方が好きですね。

 WHITE ALBUM2。文化祭まできたので、ここからが本当のWHITE ALBUMだ!って言いたいですね。まだ後三、四回は変身を残しているので覚悟を決めていきたい。春希くんの家族についてほぼ触れられていないってか一回も触れてない気がするんだが、あーでも、これ○○ルート行かなかったら触れなくてもいいのか。後半の展開を知っているので、純粋にアニメを楽しめないのが辛い。あー、語りたい。

 
スポンサーサイト

10月に書き忘れていたアニメ日記

 そういえば、アニメの情報も見てたいのに日記を書くのを忘れていた。

・ガッチャマンクラウズ
 二期決定おめでとう。ベルク・カッツェとの戦いの物語にしなかったことはすごく良かっと思う。すごいわかりやすい解説があったので貼っておきますね。

・シンフォギアG
 非常に面白かったのだが、人間との戦いを描いているため、人類の脅威であるはずのノイズが雑魚になってしまっているのはどうなんだろうなあ。笑いながら熱くなれたので、細かいことはどうでもいいか。

新番組アニメ
 いろいろと見ているが今期一番楽しいのはゴールデンタイム。4話を見てしまうともう原作読むしかないなあ。面白いんだけど、ところどころ痛いのも含めて今後が期待できる。辛い。
 WHITE ALBUM2はとても苦しい。この頃が一番楽しかったはずなのに、EDがcodaだったりと原作プレイヤーを殺しにかかってますね。今期の結末はわかっているけど、二期はどうやるんだろう。アニメとしては、正直北原春希くんの良い所とか省かれているかなあと思う。代わりに原作では描かなかったところを描いているから、一概に悪いとも言えないんだけど……これ原作やってない人にとってはどうなんだろう。

10月に読んだ本

 読書をする時間がとれない……。閃の軌跡も進まない。時間がほしい。

続きを読む

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー