DARK SOULS2プレイ中

 とりあえず、最近やったことと思ったら書くことあったよ。めっちゃあったよ。金土日とプレイしている。前作まではオフラインでやっていたので全部自力で攻略していたが、今回はオンラインのお陰でプレイヤーからの警告文や激励の言葉があって楽な感じ。まあ、ボスの倒し方とか書いてあるわけじゃないんだが。
 プレイしているとだんだん自分の冒険者スキルが上がっていき楽しい。どこに敵が潜んでいるかとか、見えてくる。しかし、2は難易度が優しくなった気がする。今までの戦ボスは何度も死ぬような強さを持っていたのに、今回は初見でよく撃破している。
 あと、全体的に2はストイックすぎる。「あなたは不死者で亡者にならないためにここに来た。逃れる方法を探せ」くらいの説明だけで放り出されて、その後もNPCもお使いRPGみたいにどこそこへ行くのだと誘導してくれない。もうちょっと、ストーリーあってもいいんじゃないだろうか。アイテム欄の説明のほうがよほどストーリーがある。
スポンサーサイト

月間! オススメの本2014年5月号!!

もっと厭な物語
 一気読み推奨のホラーアンソロジー。陰鬱な物語を続けて読むと厭な感じが累積されてどんどんテンションが落とせる。気になった作家は今度作家買いしよう。皮を剥ぐあたりがおぞましくも素晴らしい短編だったけど、他の小説も恐怖を感じるものもあれば、後味悪い苦味のある作品だったりと楽しい。作者それぞれの味わいが違っていて、あなたに見合った厭な物語をどうぞ。

リライト
 物語の全体像が最後にわかったときの爽快感が素晴らしい。SFミステリとして非常によく出来ていて、これは痛快で楽しいなあ。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

5月に読んだ本

 光圀伝を一ヶ月かけて読めてないことに今気づいた。

続きを読む

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー