FC2ブログ

最近のメモ

9/16 FE新作をやっていたり、デモンエクスマキナを遊んでいた。楽しい。
9/17 秩序・善
9/18 睡眠が十分とれていないことによりアライメントが悪よりになっている
9/19 睡眠がとれていないことによりアライメントが悪よりになっている
9/20 眠くはないのだが、睡眠が足りない

読んだ
鉄鍋のジャン1巻
 フォロワーの十字軍がめちゃめちゃジャン好きでことあるごとにジャンの話をするので、この前のセールで買って読んでる。十字軍は悪漢系主人公であることを強調していたけど、最初はジャンの性格が悪いだけで結構普通の漫画だなあと思いましたが、大会に入ってからが本番っぽいですね。いや、なんか幻覚料理が出てきて、ここからが本当のジャンの始まりだ……!って感じ。それはそうと食べると幻覚を見る料理に対してめちゃめちゃdisられていて、普通に考えてそれはそうなんだけど、もしかして、料理漫画で幻覚を見せるのは異常なのか? 焼き立てジャパンで育ったからわからんかった。同じ幻覚料理使いの焼き立てジャパンと戦ってほしいと思った。

かぐや様15巻
 隣に立つために努力をし続けて、自分を作ってきた白銀は好きな人に幻滅されるのが怖くて素顔を見せられない。かぐや様も本音をなかなか言えない。そんな二人が歩み寄るために、かぐや様が努力する話。それはそうと、本編再登場するまで時間がかかったのに、まるで準レギュラーキャラだったかのように立ち位置にいるな眞妃さん。ついこの間までまるで接点がなかったのに、恋愛相談される程信頼されているのか……しかし、この人選。白銀くん、実は友達いないんじゃねーのか? と思うほどだな。前回ので石上はダメだと認識されたんだろうな。眞妃さんは自分の弱みをめちゃめちゃさらけ出しているので、白銀もさらけ出しやすいのかな……。かぐや様の心がわかる眞妃さん。めっちゃ良かった。眞妃さんには幸せになってほしい。
 恋愛ものはくっつくとそこで終了してしまうという創作論を語る人が多いんですが、くっついた後を描いた漫画や書いたエロゲはいくらでもあるので、なんでみんなそんなことを言うのか不思議に思う。くっつくまでに積み重ねたあれやこれがあるから、その後が書けるって話なのかなー。創作論は分かんねえなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー