FC2ブログ

2019年に読んだライトノベル/キャラ文芸/少女小説でおすすめの本

 リハビリを兼ねて。

続・五位鷺の姫君 因果逆転のカースフォージ
 因果の逆転! 当たってから原因が作られる! ゲイ・ボルグじゃん! 魔法のない呪術がここにある! 超常の力なんてなくても呪いはかけることができる……これがラブコメで出てくる感想なのか!? 同人になって担当編集という枷が外れた作者の暴走! 少数のファンのファンサービスに特化しすぎていかないか作者の今後が心配ですが、めちゃめちゃ面白かった。
 Kindleでも買えますが、紙の書籍はこちらで買えます。paypay持ってなくてもコンビニで支払えます。

異修羅I 新魔王戦争
 記事は書いたんですが、喧嘩屋稼業最強十六闘士セレクションかな?って思うようなキャラ紹介で始まって戦争! 実はWeb版はもっと最強十六闘士セレクションだった……だってWeb版には書籍で起こるメインの戦争がないからね! 書籍から読んだ人だけは誰が勝つのか、誰が生き残るのか予想がつかないのでぜひ読んでほしい。

東池袋ストレイキャッツ
 記事書いたのでこっちで。ついに杉井光が引きこもりを書いたかあと感慨深い。

おこぼれ姫と円卓の騎士
 再読してみたら面白い。軽く読めて楽しい!

幼なじみが絶対に負けないラブコメ
 タイトルが公開されてからこれは絶対にバカ売れする!と思いましたが、本当に売れたようで何よりです。作者は知らなかったのですが、面白かったです。1巻できれいに完結しているので続きはでなくても良かったんですが、出たのでこれからも読みます。昨年の継母の連れ子が元カノだったに続いてラブコメが熱かったですね。

継母の連れ子が元カノだった(1巻分web版)
 ツンデレカップルはいいものです。去年こういう記事を書かなかったので(たぶん)、語ってなかったんですが、再読でも最高でした。Web版だとキスどころかセックスしようとしている!?とか大きな変化なども楽しいですね。

魔獣戦士ルナ・ヴァルガー
 打ち切りが辛かったら過去の名作を読めばいいのです。そこには大量の傑作があります。軽いノリの作品を大量の漢字よりもくだけたルビでさらに軽くする手法! ライトノベルでも他に見たことがないので新鮮でした。

オモイデのカナタ THE REGRET/SECOND HALF
 ストレイト・ジャケットはビジュアルがよくて戦闘が楽しいのでいいですね。
 
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6
 戦争! ダンまちめちゃめちゃ面白いですね…5巻がすごかったので、今回もフルスロットルでした。無双キャラを使った攻城戦! 楽しい。すごくゲームっぽい。オフラインなゲームっぽい無双。

Unnamed Memory 青き月の魔女と呪われし王
 面白い。ティナーシャとオスカーの関係性がいいですね。読んでいると早く結婚しろ!と思うものですが、いざ結婚するとなるとためらってしますね(3巻積んでます)。人間関係をまともに構築してないのか見かけは美少女なのに恋愛に疎いティナーシャと露骨にアピールするけど気づかれないけどめげないオスカー。いいですね。
 これがアニメ化して大好評になって、BabelもDENGEKI化して続きを出してくれ。
 
どうせ私は狐の子
 一般小説に分類するか迷った。面白い。森田季節先生はなろう外でめちゃめちゃ面白い本を書いてくれる……。家族関係の冷え具合とそこから逃れられない感じが好きです。
スポンサーサイト



テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー