FC2ブログ

最近やってたこととか

 在宅ワークが始まってからのうつを要約乗り越えてきた感じです。自宅だと集中できないので、本も読めないし、通勤電車って大事だったんだなと痛感しています。
 まあ、最近やっていたゲームとかの話でも。

ダークソウル3
・冷たい谷の踊り子
 強すぎるんだが? なんだこの強さってくらい強かった。旧PCでは処理落ちで勝てなかったので、新PCで戦ったが、それでもなかなか勝てなかった。ここまでで最難関だったと言っていいレベル

・竜刈りの鎧
 割と早い段階で倒し方の動き方は完成したのだが、火力が足りずに勝てない感じがずっとしていた。ので、武器を強化したら勝てました。決して弱くはないんだけど、動きが見やすい。背後からビームを撃たれるときついけど、火力を上げればそういう事故も減るので。

・兄王子ローリアン
 ワープされない程度の近接位置を確保して攻撃はすべて見てから回避ができる。盾で受け止めるよりは回避。最初こそ驚いたが、少し慣れれば楽に倒せる。背後を取るように動くようにすると次の王子ロスリックでも楽。

・王子ロスリック
 兄にしがみついてファンネルとビーム撃ってくる奴。こいつが魔法を撃ち尽くした後に突っ込めば、ほぼ、ローリアン攻略と同じなので、ローリアンを楽勝で倒せるようになれば苦戦はしない。

・妖王オスロエス
 なぜ、お前はこんなところに?というくらい弱い。その弱さはボルドや大樹以下と言っても過言ではない。特殊ギミックもないので、主教たちよりも弱いような……なぜ、ここまで進んでこんな雑魚に出会うのだろうと不思議に思うボス。

・英雄グンダ
 竜狩りと兄王子でローリング回避に慣れたぜ!となったところにやってくる超ホーミング攻撃のグンダ。倒せそうで削り取られるという厄介な相手だった。なんでこいつだけ格ゲーみたいな動きでコンボしてくるの?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー