FC2ブログ

最近やってたエロゲとか

9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと
 クリアした。めちゃめちゃ面白かった。最終決戦で黒幕相手に戦う。主人公は何度でもやり直せる。では、敵対した相手はそれを倒すには? という敵側の問題。どう転んでもえぐい回答しかないんですが、実際にえぐい展開だー! ぱれっとでこういうのあるのは意外だったなー。楽しい。
 ちゃんとギャルゲーを忘れず、いちゃいちゃと楽しい会話劇をやりつつも、シリアスなところはシリアスでしめてくれるので楽しい。バトルも熱く悲劇は悲しく女の子は可愛い。まっとうなエンタメエロゲとしてとても良くできてるなー。
 次で最終作っぽいですけど、先生ルートがほしかったですね。

喫茶ステラと死神の蝶
 だらだらとやっている。なんかシナリオは面白くないんですけど、ヒロインとくっつくまでのやり取りとかはそこそこ楽しいですね。ゆずソフトと死というテーマの食い合わせの悪さを感じる。どうせヒロインと主人公は幸せになるでしょという安心感があってシリアスになりきれないというかシリアス成分も結構軽いからな……。
 でも、ヒロインとのいちゃいちゃとかはいい感じですね。四季さん推しですね。

神様のような君へ
 ラナ&ソフィアルートクリア。探偵ヒロインということで、企業の秘密を暴くんだ!って楽しい形になるかなと思ったら万能人形チートアイテムツクヨミのお陰ですぐに終わった。その後、ヒロインの介護物。知能が低くなる=赤ん坊化ってどうなんだろうなあと思いながらやっていた。おれは赤ん坊ヒロインも赤ん坊主人公も好きではないので、面白くはなかった。ラナルートでは特に説明がなく復活して終わったんだけど、ソフィア(ラナの姉)に浮気をすると、真面目にヒロインを救済する話になる。最終的に二股するのがラナベストエンドでは?って思うけど、個別エンディングは浮気しない方なんだよな……。
スポンサーサイト



テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー