風来のシレンDS2 レビュー part2

うーん、前のレビューを書いてからちょくちょくやっていたんだが、新たに不満が出てきた。今回はそこを重点的に書こうと思う。

まず、セーブ時間がちょっと長い。ダンジョンから戻ってくると自動でセーブされるのは良いんだが、何度も死ぬシレンではもっと早く終わって欲しい。特に今作は壷の洞窟とかあるし。

次に武器、今作は1回しか手に入らない武器がある。どれだけ準備し、注意して進もうが、死ぬ時は死ぬシレンではそんなもん怖くて使えるか。クソゲーであるシレン3との連動でしか手に入らない武器もある。抱き合わせ商法をやるなら両方面白いゲームを作れ。

まだ不満点はあるが大きなものはこれで終わり。遊んでて思ったけど、今のチュンソフトってまともなプログラマーがいないのか? それともセガが悪いのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー