指輪物語を読み終えて

このシリーズって映画の影響で買った人は多そうなんだけど、最後まで読み終えた人はどれくらいいるんだろう? 最初(旅の仲間)の30ページで挫折した人がとても多い気がする。あそこはTRPG好きやファンタジー好きといった世界観に魅力を感じる人以外には辛いだろうし。

映画も素晴らしかったけど、やっぱり原作の方が面白い。削除された話が素晴らしすぎる。そりゃあ削らずに全部入れるのは無理だろう。でもサムとシェロブが戦い、その後フロドがオークに捕まったところは絶対に必要だったと思う。アラゴルンの恋愛とか不必要なところがあるし、あそこを削らなくてもよかったんじゃないかと思ってしまう。映画は2回見たとはいえ、覚えていないところも多いから声高に言えないけど。

とりあえず、もう一度映画を見ることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー