川原礫 ソードアート・オンライン1 アインクラッド 読了

惜しい。

世界観設定やストーリーは悪くない。むしろ変に奇をてらわないで、最後まで王道を貫いたのには個人的に好感をもてた。

しかし、主人公のキリトがアスナに惹かれる描写が弱いために、素直に王道を楽しむことができなかった。主人公の言動に対して、違和感を感じたのだ。いつの間にそこまで好きになったんだ? と。

恋愛以外に関しては文句はない。特にソードアートオンライン、つまり舞台に関する描写は良いと思う。現実のようなゲームという世界がしっかりと描かれている。

ん~やっぱり悪いところは恋愛だけだな。それさえしっかり描けていれば、もっと面白くなったと思う。この作家の今後に期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー