すげえもんを読んでしまった。

「あなたの人生の物語」

この本ちょっとおかしいです。何なんですかヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞受賞って、短編集ということだからてっきり上に書いた賞を受賞した短編を集めただけかと思ったら、三つの賞全て受賞した短編(ついでに星雲賞も受賞)があるだけでなく、賞取った短編が他にもありました。

そんなことは置いておいて、まだ収録されている短編の一つ目しか読んでいませんが、この短編一つでお腹いっぱいになりました。わずが50ページの短編なのに読み応えありすぎ。

この人デビュー作でネビュラ賞受賞しているのが恐ろしいです。私が読んだ短編がそれなんですけど、他の短編を読むのがちょっと怖くなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー