風が呼んでるぜ~

俺を呼んでるぜ~
つーわけで、祝! ラムネ&40スパロボ参戦!!
アイアンリーガー有りなのか。どこも戦争してねえし、モビルスーツもいない。もうこのメンバーならマジンガーかゲッターをなしにして、マイトガインを入れればいいと思う。そうすれば買う。

それはそうとMF文庫Jを開拓しようと思ったのだが、聖剣の刀鍛冶、パラケルススの娘、その他、どれがいいんだろう? ラノベ作家の新シリーズはつまらないことが多いから作家で選べなくて困る。つーか、そもそもMF文庫Jには知ってる作家がいなかった気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清水マリコの「嘘」シリーズとか面白い。文体が万人受けだし、世界観が捉えやすい。好きな作家の一人。
あと刀鍛冶でも有名な三浦さんの「上等」シリーズはMFの神認定できる。とにかく展開が王道とかそんな拒否反応を振り放すかのような疾走感。刀鍛冶とかより断然のめり込めると思う。

【追記】相互リンク追加しておきました。

Re: No title

情報ありがとう。
早速買ってきました。今から読もうと思います。

No title

ラムネファンがここにもっ!!
なかなかラムネ知っている友人が少なくて…

タイトル的にがれさんはNGの方が好きなのですか?

No title

↑すいません!!うちの方でコメントいただいていましたね!うっかりしてました!

スパロボはやったことないですけど、こうやって多くの人の目にとまってくれるのはファンとしてうれしいですね~。


>>それはそうとMF文庫Jを開拓しようと思ったのだが~

何気にMFでは正当ファンタジーものが少ないような気がしますね…
主にMFで評価されている作品はラブコメが多いので、恋愛ものが苦手な方からしてみると結構少なくなってしまうかもしれません…

Re: No title

リアル含めて恋愛はあまり興味がありません。

しかし、ラノベの場合はどちらかというとラブコメが好きになれないだけです。感情を扱いながらも、リアリティがないものが多くて。他(ギャグとか)が面白いければ読むんですけどね。
まあ、ただ単に面白いものに出会っていないだけかもしれないので、オススメされれば読みます。

一般小説の場合は舞城王太郎の恋愛小説「好き好き大好き超愛している」は面白く読めたので、食わず嫌いなだけかもしれません。この人はかなり特殊な方ですが。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー