忙しい

溜まっていた課題の期限が明日。既に死にそう。

全く関係ありませんが、マイケル・ジャクソン追悼動画を見ていた時にあったコメントがかっこよすぎるので貼っておきます。

人の為に為す善で、偽善なんだぜ。


コメントがあったのは確か「we are the world」を歌っていた動画だったと思います。

さらに話はそれますが、今月は角川つばさ文庫で分冊されたドラゴンランス1巻の上巻が出ます。来月には下巻が出る予定みたいです。個人的にはハードカバーのかっこいい装丁の方が好きなのですが、絶版しているので仕方ありません。まあ、小説で重要なのは中身なので、素直に復刊したことを喜びたいと思います。
しかし、なぜつばさ文庫にはハルヒがあるんでしょう? 乙一、宮部みゆき、赤川次郎と良いところが揃ってるなと思ったら、谷川流やあすか正太が居て困惑しています。講談社青い鳥文庫といい、ミステリーランドといい、最近のジュブナイルレーベルは謎が多いです。

もう課題の話はいいや、そういえば今月はラノベ作家が一般に進出していますね。私は岩井恭平と壁井ユカコについてはよく知らないので(前者の代表作は全巻もっていますが)、既に進出していたのかもしれませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進出の代表・桜庭一樹に次ぐのは米澤穂信だと信じてる(´;ω;`)

Re: No title

> 進出の代表・桜庭一樹に次ぐのは米澤穂信だと信じてる(´;ω;`)
え? 米澤さんってラノベ作家だったんですか?
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー