映画 ヱヴァンゲリオン 序 感想

この感想は多少ネタバレ有ります。
テレビ版を見ていないと分かりにくい内容にもなっていると思います。


展開が早いのが気になったけど、大きな不満はなし。

使徒のデザインが変化していたのは個人的には嬉しい。特にラミエルは、前のデザインがダサかったからね。

全体的に血がドバドバ出ていた戦闘シーン。第三から第四使徒に変わったサキエルの、ミサイルを受け止めるシーンがなくなっていたことは残念だけど、相変わらず初号機の暴走は良かった。
しかし、一番良かったのはラミエルとの戦闘シーン。あれは燃える。勝つと分かっていても燃えるね。言葉では説明できないので、是非見て欲しい。

今のところ大きな変化はリリスに関する部分のみ、ミサトさんが最初からその存在を知って、シンジが連れていかれるところ。今度はシンジも謎に関わっていくのかな?

今後も金曜ロードショーで放映されるなら見ようと思う。映画館で二千円も払って見ることはないだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇっ!?劇場で見ていないんですかっ!?

私は「破」を公開日こそ逃しましたが、翌日直ぐに見に行きましたよ。
いやいや、面白かったですよ~!随分内容は変わっていたので予想できませんでしたが、私的には新劇場版のほうが好きになれました。

映画館の迫力はテレビとはまた違った味があるので金銭面で余裕があれば見に行くことをおススメします!

Re: No title

si-taさん、ちわーす。

内容変わっていて面白いのかぁ。
それなら、金曜ロードショーで「破」を見て、それが面白かったら次は映画館で見ようかな。
今のところは金と時間を消費してまで見に行きたいとは思わないんです。
今月は既に三万円使ってるし。

ふむ、劇場版は出来がいいからね。できれば映画館の方が楽しめると思う。
そしたら例の幕を引き裂くような騒動にも遭遇するかもよ。損だけど。あとペプシソもw

Re: タイトルなし

レオナさん、ちわーす。

> ふむ、劇場版は出来がいいからね。できれば映画館の方が楽しめると思う。
実は映画館に行くのを渋っている一番の理由は、友人がプロジェクター持ってるからです。頼めば使わせてもらえるので、金がかかる映画館には行きたくないんです。

> そしたら例の幕を引き裂くような騒動にも遭遇するかもよ。損だけど。あとペプシソもw
なんかあったんですか?
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー