明日は休み

「お前らラノベ読みなんだから100の質問やれよ」と言った(書いた)ら、ネタで返されました。>挨拶

この前からラノベに対して厳しいことしか書いてないような気がします。それで、レビューを書こう! と思って読んだ「聖剣の刀鍛冶(二巻)」と「カンピオーネ!」はどちらも水準を満たしていませんでした。残念です。でも、ネタがないのでちょっと書こうと思います。

刀鍛冶
セシリーが可愛い。ご都合主義。

カンピオーネ!
新ジャンル:薀蓄バトル物
驚くほどストーリーというものが存在しない。神に神秘さを感じない。主人公に魅力を感じない。祖父とアンナの服装の描写がない。巫女さんが主人公に惚れた理由が不明。戦闘中の描写の6、7割は薀蓄。薀蓄にバトルがついてるって感じ。でも、エリカは良いキャラだった。
ぶっちゃけ、神話の本を読んでいる方が面白い。

後者は気にしないでください。神殺しって設定だったから必要以上に期待していたんです。

どうでもいいけど、100の質問に何で英雄伝説のトラックバックがきたんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>「聖剣の刀鍛冶(二巻)」と「カンピオーネ!」はどちらも水準を満たしていませんでした。残念です。

ありゃ、それは残念でした。
まあ、感性は人それぞれだからしょうがないですね~。

お忙しいと思いますが、もし余裕があるようでしたら電撃文庫「ご主人様は山猫姫」をおススメします。
これは絶対面白いです!感想ももう少し落ち着いたら書く予定です!

No title

満足できない貴方に『紫色のクオリア』をオススメします。がれさんとの相性はきっといいはず。

Re: No title

si-taさん、ちわーす。

刀鍛冶二巻は、4話のご都合主義が鼻についたのと、5話は会議中に関係ないことしか話していないので、しらけたのが敗因です。でも、セシリーは可愛いと思います。

山猫姫……あぁ、鷹見さんですね。常に余裕はありませんが、オススメされたからには買います。

Re: No title

SHI-NOさん、ちわーす。

> 満足できない貴方に『紫色のクオリア』をオススメします。がれさんとの相性はきっといいはず。
うえお久光さんですか、俺と相性が良い………これを読めば、SHI-NOさんが俺のことをどういう人間だと思っているか、分かるんですね。読みます。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー