休みなのに疲れた

「クリスマス上等」 読了
駄目でした。内界人が最低にも程があります。イライラしてくる。
嘘シリーズと「いつも心に剣を」が駄目だったら、もうMF文庫Jは買わない。

最近良いラノベに出会ってないなぁと思ったけど、「はじまりの骨の物語」に出会ってました。読書メーターで確認して見ても、駄目だったのはたった6冊でした。大したことありませんね。

しかし、今の状態でラノベを読んでも、よっぽどのものじゃないと楽しめないので、一般小説に退避しようと思います。こっちは面白いものしか買ってないから大丈夫のはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MF文庫Jはラブコメ作品が主流だと思われるので、それ以外のジャンルだとなかなか面白い作品を知らないんですよね…。
このままではまずい…。がれさんがMFを読まなくなってしまう…。誰かフォローお願いします!



そう言えば、デザインの方がかなり変わりましたね。可愛くていいと思いますよ!
でもがれさんは犬が好きだったのでは…?

ええ!?上等駄目!?
ライトノベルの現状を掬ったような作品だと思うんだけどな。自分の信じる正義に向かっていける主人公ってのは近年いないし、そういう作品の出にくい世の中にあって、上等シリーズはまさに疾走感溢れる良作のハズ……合わないのかー(´Д`;)

Re: No title

> MF文庫Jはラブコメ作品が主流だと思われるので、それ以外のジャンルだとなかなか面白い作品を知らないんですよね…。
> このままではまずい…。がれさんがMFを読まなくなってしまう…。誰かフォローお願いします!
ラブコメでも、刀鍛冶みたいに面白ければ読みますよ。
自分で探すことはないと思います。

> そう言えば、デザインの方がかなり変わりましたね。可愛くていいと思いますよ!
> でもがれさんは犬が好きだったのでは…?
犬はなかったんです。本当は犬が良かったです。

Re: タイトルなし

レオナさん、ちわーす。

1.主人公が完全に操り人形となっている。(滑稽に見える)
2.内界人たちの行動は完全に悪だ。(偉そうにすんな)
3.懇切丁寧に説明してくれる悪役。

二巻以降で、内界人たちを白貌の伝道師のようにぶっ潰してくれれば楽しめると思います。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー