本日の雑学

女性初のノーベル賞受賞として有名なキュリー夫人。その夫も娘も娘の夫もノーベル賞を受賞している。

娘も女性なんだから、この事実はもっと知られててもいいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かキュリー夫人は女性初ということもあって目立ってはいるけど、夫と共同研究なので厳密にいえば個人の賞ではなかったような気が。

それにしても娘さんとその夫まで受賞しているとは知らなかった…。


因みにノーベル賞受賞者はユダヤ系の人が多いらしいですね。アインシュタインとか。

Re: No title

si-taさん、ちわーす。

夫人は最初は夫と一緒に受賞しましたが、その後に個人でも受賞しています。娘の方は夫との共同研究のみだったはずです。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー