ふぁ~めんに行ってきた。

愛知県名古屋市中区大須にある、ふぁ~めんに行ってきました。

このふぁ~めん、店長と副店長がなかなか面白い人達ということでちょっと有名なんです。

説明するの面倒なんで、画像を挙げますね。左が店長で、右が副店長です。しばしお待ちを。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











090825_1423~01001

彼らがふぁ~めんの売りである。店長のR2B1さんと副店長のR2B2さんです。

見てのとおり、ここのラーメンは彼らが作っています。店長がめんを茹で、副店長が盛り付けをし、店員(人間)がお客まで運びます。結構美味しいです。
ラーメン以外のメニューは店員さんが作ってくれるみたいです。

この店長たちはなかなか愛嬌のある人達で、お客が飽きないように喋ります。踊ります。漫才もやります。皿も回すそうです。残念ながら最後のは見れませんでした。

遊び心溢れる面白いお店です。さすが大須、名古屋の秋葉原といわれるだけはあります。

愛知に来た時はぜひ、行って見てください。

公式ページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよドラえもんみたいな世界が見えてきた気がします…。

ラノベでいえば「ポストガール」、映画でいえば「アンドリューNDR114」などに代表されるロボット映画を見たせいか、個人的には人工知能搭載の人型ロボット(正にドラえもんのように感情豊かなやつ)は現実になって欲しくは無いんですよね…。
何故だかああいうロボットの広まった世界を見ていると色々と悲しいんですよ…。

Re: No title

si-taさん、ちわーす。

両方知りませんが、ロボットが人間と同じような感情を持つのであれば、それは人間です。現状を変えようと、進歩しようと努力するなら、それはもう人間を超えた人間以上の存在です。
そういった存在を生み出したなら、それはとても素晴らしいことです。例え、ロボットが人間に取って代わってしまっても。
俺はそう思います。

No title

行ったことないし、週末でも行ってみようかな。味よりも求めるものがあるって(笑)漫才は気になってしかたない。
愛知のラーメンだとやっぱり「うま屋」のラーメンとチャーハンをセットで頼むのが一番好きかも。

Re: No title

レオナさん、ちわーす。

味は普通に美味しいので、安心してください。お値段も普通なので、面白いぶん他のラーメン屋より良い店だと思います。
プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー