思い出。

なんかポケモンの金銀がリメイクされたみたいなので、金銀の思い出を語ってみる。

ポケットモンスター金銀といえば、初めて情報が出てから発売まで、かなり長い間待たされた記憶があります。まあ、そこら辺から語ると長くなるので飛ばします。

 私は、マスターボールを使えない子供でした。
 緑の頃はミュウツーが居たので迷わず使えたのですが、金では使えませんでした。
 金には、魅力的なポケモンが居なかったのです。
 バンギラスはカッコイイ。でも、ヨーギラスはハイパーボールで捕まえられます。他のカッコイイポケモンも同じでした。
 金で出てきた一匹しか居ないポケモン。エンテイ、ライコウ、スイクン、ホウオウ、ルギア。どれもマスターボールを使うほどの相手ではありませんでした。
 スイクンは顔がムカツクので倒しました。ライコウはミスって倒しました。エンテイはとりあえず捕まえました。ホウオウも何となく捕まえました。ルギアも普通に捕まえられました。
 どのポケモンもあまりにも簡単に捕まえられるので、私はマスターボールを使うという選択肢を選べませんでした。このまま一生、マスターボールを使うことなく終わってしまうのかと思いました。
 そんなことを思っていた矢先に、そのポケモンは現れました。
 そのポケモンの名は、カラカラ。彼が出てきた時、私の心に稲妻が走りました。彼を傷つけてはいけない。彼を仲間にしなければならない。そんな事を思いました。
 私はすぐにマスターボールを使い、彼を無傷で仲間にしました。持っていた技マシンを使い「じしん」を覚えさせ、常に一緒に旅をしました。
 仲間になった後の彼の活躍は素晴らしいもので、Lv32でレッドのピカチュウを倒し、その戦いで多少はレベルが上がったとはいえ、続けてカビゴンも倒せたのは、彼が普通のポケモンではないのかと思うほどでした。
 その後もジムリーダーを一匹で倒すほどの強さをみせ、バンギラスやストライクと並ぶ、最強のポケモンの一匹となりました。
 私はマスターボールを使えない子供ではなかったのです。いつか彼と出会うために、取っておいたのでしょう。
 私は彼にマスターボールを使ったことに誇りを持っています。



・・・・・・・・・・・・えーっと、何でこうなったんだ? いつの間に俺はこんな文章を書いていたんだろう。疲れてるのかな。

・・・・・・ま、いいや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重大な疑問

ポケモンは、モンスターボールの中に、どう言う姿で格納されているのだろうか。

Re: 重大な疑問

>>KITEさん、あろはー。

おそらく、モンスターボールはホイポイカプセルと同じような技術を使われているんだと思います。内部はポケモンが住めるように作られているんです。
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールと捕まえやすさが違うのは、それぞれ住み心地が違うのでしょう。ルアーボールなどは、それぞれボールに対応するポケモンが住みやすいように内部が作られていると考えられます。

そういうわけで、ポケモンはボール内部で自由気ままに過ごしているのではないかと思います。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー