アイゼンフリューゲル2について

著者の虚淵玄さんが口コミで広げて欲しいとのことだったので、ツイッターからの引用。

@Butch_Gen なんかもう本日には拙作アイゼンフリューゲル2をフラゲしてしまう方がおられるかもしれぬ故、やや気が早いものの、ここTwitterの場を借りて修正パッチをオンライン配信させていただきたい!

@Butch_Gen 有り難くもご購入いただいた方は、恐縮だが164ページの1行目と2行目の間にサインペンでぎゅぎゅーっと線を引き、区切りを入れていただきたいのです。実はここシーンの区切り目で、本当なら三行の空白が挟まるはずでした。

@Butch_Gen ところがどっこい、編集の途中で空行が消し飛んでしまい、あたかも連続した場面であるかのようになってしまったのです。場所も語り手も切り替わる所なので、こりゃまずい!

@Butch_Gen ……そしてこれは残念というか、ある意味では光栄な話でもあるのですが。さる業界の先輩の談によると、小学館てのは倉庫に在庫をがっつり抱え込む覚悟で初版を大量に刷る方針なのだそうで。実際アイゼンフリューゲルも、数字聞いたら「オイそりゃなかろう」という部数の初版が既に用意されてます。

@Butch_Gen そんな次第で、「たぶん将来的に売れるであろう数」だけ既に刷られちゃってるこの本については、重版で誤植を直せる望みも甚だ薄く……恥を忍んで、皆様の手作業をここにお願いする次第であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー