だらだらと

 宇宙の歴史を1年であらわすと

 恐竜さん長生きだな。


 みんな、ヴィンランド・サガを読むんだ! みんなの求めるヴァイキング漫画だ! ヴァルハラに英雄として招かれるために、戦って、戦って、戦いまくるトルケルさんが素敵だ! 主人公の親父がカッコよすぎる! アシェラッドさんも素敵だ! 王子も良い! 
 あ~、主人公も悪くはないッスよ、他がカッコよすぎるだけで。


 いつか、北欧神話について書きたい。実はまだエッダもヴォルスング・サガも読んでいない、にわかファンなんですが、大好きなんですよ。
 理由その一。死んだ英雄たちがヴァルハラで殺し合ってるから。
 理由その二。何気にラグナロクにおけるロキ一家の戦果が凄まじい。オーディンはフェンリルにあっさりやられ、トールはヨルムンガンドを倒したものの、毒にやられて相打ち。軍神テュールはガルムと相打ち。まあ、テュールは片腕をすでに失っていたんだけどね。


 工藤新一「見た目は子供、頭脳は大人!」

 お前、高校生だろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー