リンク集。

批評サイト
・水川書房
 俺を読書の道に引きずり込んだかいとさんのサイト。博識で変なことをよく知っている変人さん。読書と恐竜と不幸少女を愛している。ミステリ読みだけど、いろんなジャンルを読んでいる。尊敬しているお方。おいたん。

・Leon's Armor Shop
 ファンタジィに偏重しているサイト。海外ファンタジィの情報を調べるならここ。

・いつも感想中
 変態であるhobo_king氏のライトノベル感想ブログ。楽しそうな感じがよく伝わってくる文章によって、多くのファンを獲得している。たまに変態なことを言うのは気にしないように。最近更新しないなあ。

知り合い
・出撃往来!! Team Firpfut
 おいらの参加しているTRPGサークル。お世話になっています。

・彼誰と黄昏を彷徨い揺蕩うもの
 twitterでもよく話しているシノくんのラノベ感想ブログ。読書メーターに感想を投稿し始めてから、あまり書かなくなった。残念。本人は変態ではないものの、変態に偏愛されるフェロモンを出している。最近更新しないなあ。

・晴読雨読日記
 エロい人、si-taくんのラノベ感想ブログ。恐らく、ここの中で最も更新頻度が高い。ラブコメとエロとケモノ耳を愛しているが、ケモノ耳ラノベの感想はあまり見ない。ドジっ子属性持ち。

・ub7637と隣り合わせのHIGHな青春
 十文字青をこよなく愛するub7637さんの読書ブログ。十文字青の情報なら、ここを見るのが一番早いかと。いろいろと本をオススメしてもらっている。好きな本の波長が合う人。最近ぶっ壊れている。

・主観ノート
 twitterで知り合った。ちょこべびぃさんのブログ。詩人であり、かなりの変態である。気配り上手な苦労人。ネコミミを装備できる漢。

・雲上四季
 同じくtwitterで知り合った。同人サークル『雲上回廊』の秋山真琴さんのブログ。誘い受けタイプのいじられキャラである。実はまだライターとしての実力をよく知らない。初音ミクをこよなく愛する。その愛の大きさは脳内会話をダダ漏れさせたり、長々と嫁(ミク)について語り続ける程度。イケメンでニコ生で顔を隠さずに放送し、「光魔法カッコいいポーズ」まで使う。積読タワーを積読塔(タワー・オブ・バベル)と言うことからも分かるように、かなりの中二力の持ち主。流石は銀河属性最強の男である。

・まだまだペンキぬりたて
 同じく略。Kizumi_penkiこと、けけたんのブログ。更新頻度が高く、ラブコメが多い。ニコニコ生放送でラノベ雑談もやっている。いじられキャラな人気者。オフで会った人曰く、イケメン。天は彼に二物を与えたようだ。リア充という噂もある。

・すべてはゼロから始めるために
 同じ略。SF読みにしてSF書きのKASUKAさんのブログ。彼の話を聞くと、俺は読書家としてまだまだだなと思う。

名無しのオプのはてブ「中国娯楽小説中心」
 中国小説に詳しいおぷさんのブログをリンクに追加しました。中国に住んでいるだけあって、中国のミステリやラノベについて非常に詳しい。

木下あかりのSugarTimeTrip♪
 昔はライトノベル読みだったのですが、すっかり小説家になろうのweb小説ばかり読むようになってついにブログを始めてしまったあかりさんの感想ブログ。わりとこの人みたいに感想を書けたらいいなあと思いつつノリで書き続ける日々。

応援しています!!
・坂本康宏のWriter's note<
 特撮小説を書き続けるSF作家。坂本康宏さんのサイト。熱い作品を書くものの、ニッチ過ぎて売れていない悲しい人。お願いだから潰れないで……。稲妻6発売中。

・冲方丁
 最近話題のマルチ作家。SF小説、時代小説、ライトノベル、アニメ脚本など様々な分野で活躍している。本当に活躍しているあたり手に負えない人である。

・何やってんですか、こるものさん。
 twitterで知り合い、その商売の上手さで本を買ってしまった。商売上手な作家さん。萌えキャラである。面白い人であり、作品も同じく面白い。『完全犯罪研究部』発売中。

お薦めサイト
・うろんなページ
 アニメ化もしたので説明不要かもしれないけど、ヤングガンガンでWORKINGという四コマを書いている高津カリノこと、がはこさんの四コマ漫画サイト。面白いよ。

・ハニーカムベイビー
 同じくプロの四コマ漫画家、ミキマキさんのサイト。ヒビキノBBが面白い。最近更新しなくて寂しい。

・幻想の武器博物館
 魔剣、聖剣、妖刀などの情報が載っているサイト。たまに見てる。

・山海堂
 模造刀販売店。画像付きのため、買わなくても楽しめる。武器大好き。燃える。

・coco's bloblog
 今日の早川さんが面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ラブコメとエロとケモノ耳を愛しているが、ケモノ耳ラノベの感想はあまり見ない。

うっ…。気付かれたか!

でもラノベ界隈をよく見てみると、実はそこまでケモノミミキャラって少ないんですよね~。
代表的なところで言えば「狼と香辛料」のホロですが、そのほかで言うと「LIGHT×RIGHT」の由衣とか、「ほうかご百物語」のイタチさんetc...

もっとケモノミミキャラ(ヒロインでなくとも可)は増えるべきだと思う!そしてみんな支倉凍砂先生を見習うべき。彼の作品は意外にもケモノミミ&シッポ描写が多いんだぜ…?

Re: No title

si-taさん、ちわーす。

ケモノミミキャラって少なかったんだ。そういや、うちにも数冊しかないなあ。「狼と香辛料」が有名なんで、多いと思ってた。

まあ、頑張ってください。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー