最近見た映画

・アバター
 良作ファンタジー。異論は認めない。

 3D映画を2Dで見るのってどうなのと思う人も居ると思いますが、DVDでも美しいことは美しいので、素直に映像を楽しみました。ぶっちゃけ、二足歩行ロボットと飛竜っぽいトルークの勇姿を見ているだけで僕には十分楽しいです。ストーリーは……うん、まあ、いいんじゃないのでしょうか。

・2012
 街が壊れていく光景にリアリティが微塵も感じられませんでしたが、シーザー(犬)が助かったので良作ということでいいんじゃないのでしょうか。正直、よりを戻させるために、多大な貢献をした人物ををサクっと殺すあたりに監督の悪意を感じます。まあ、後半は細かくないところも無視したからか普通に楽しめました。

・スターシップトゥルーパーズ3
 1は軍隊賛美と見せかけて反戦を描いたB級映画でした。2は徹底した反戦映画にして予算の全然足りていないホラーでした。そして、3は軍隊賛美と見せかけることが出来ていない反戦B(バカ)級映画です。

 元祖パワードスーツ物である『宇宙の戦士』を原作としながらも、一切パワードスーツが出てこなかったこのシリーズ。3ではそれが出ると聞いてみんなが期待しました。ほとんど出てこないってどういうことだよ!! やっぱり、前作の3倍じゃ予算足りないのか(前作は前々作の10分の1の予算だったらしい)。

 全体的にツッコミどころが非常に多い今作ですが、正直一々ツッコミを入れていたら疲れます。バグが異様に固くなっていたり、クトゥルフ的な生物になってたり、人類側の武装が異常なほどにしょぼかったりと挙げていたたらキリがありません。笑い飛ばしましょう。出来ないなら見ない方がいいです。リベリオンを笑いながら見れる人向けです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー