懐かしくなって

 昨日、ポケモンをオススメされて、早速買ってた。ポケットモンスタープラチナバージョン。

 ただプレイするだけではつまらないと思い、現在ツイッターでフォローしている人たちの名前を使って遊んでる。ちょっとした手違いで何人か性別が反転してるけどw

 しかし、ずいぶん長くポケモンから離れていたので、新しいポケモンが全然わからない。なんなの500匹って、覚えきれるはずがないじゃない。アンノーンだけで何種類居ると思ってるの? 金銀時代の倍じゃないか!

 まあ、それは置いといて、さっき書いたとおり知り合いの名前でプレイしているんだけど、これがすごく面白い。やられた時の申し訳なさ、名づけ終わったときに性別が逆だと気づいた時の笑いなど、どれも普通にプレイしていては味わえないもの……! 特に、ポケモン集めが苦にならないのが良い!

 とっても充実している。合宿にも持って行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモン懐かしいですね~。
私もルビーまではやってましたが、それ以降はまったく分かりませんよ。

よくよく考えると、今の小学生って初代どころか金銀すらリアルタイムでやって無いんですよね…。

Re: No title

si-taさん、ちわーす。

金銀のあとに出たのはプラチナが初なんで、カルチャーショック中。ルビーも分かんないなあ。

あと、今の小学生はハートゴールドとソウルシルバーってリメイクでやっているみたいだよ。
プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー