たんかん!(短い感想のこと)

 si-taさんに刺激されて書いてみることにした。

ベティ・ザ・キッド(上下)
西部劇ラノベでしかも復讐物! 素晴らしく俺好みな設定。まあ、復讐物としては俺の好みではなかったし、主人公が弱いせいか戦闘シーンがちと微妙なんだけど、十分面白い。特に物語終盤は引き込まれて離れられなかった。

動機未ダ不明 完全犯罪研究部
一巻よりもラノベっぽくなった青春クライムノベル。後半になってからは爆笑しながら読んでいた。こいつら大好きだ。見所は前半の杉野二号の魔術シーンとバケツ。著者のファンということを除いても、今一番オススメしたい一冊。あ、読む人はちゃんと一巻から読むように。

神さまのいない日曜日
これが大賞であることを疑問に思うくらい文章が酷い。新人ということを差し引いても酷い。ラストはすごく綺麗で良かったと思う。正直に言って感動した。しかし、二度とこの文章を読みたいとは思わない。

東京レイヴンズ
設定、内容、共に無難すぎる。王道は好きだが、無難な作品は好きじゃないな。次を読みたいと思わせる吸引力があまりなかった。

断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに-
死にかけている主人公が普通に会話していることに大きな違和感がある。せめて笑えるとか他の魅力があれば気にならないのだが。物語自体は王道一直線。それだけに作者の力量不足を強く感じて残念。
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、お久しぶりです。
「たんかん」使っていただいてありがとうございます!お互い色々大変な用で…。

「はがない」といい、最近私も読んだことのある感想が読めて嬉しいです。
ところで「マルドゥックスクランブル」の映画は観られました?

Re: タイトルなし

 si-taさん、こんにちは。お互い頑張りましょう。

「たんかん」けっこう便利ですね。間隔があいているので、リハビリがてら使わせていただきました。

 最近、明るい作品が読みたくなってきたので日常系ラノベとかも読んでいこうと思います。少しはsi-taさんと共通する感想が増えるかも? いやでも、特別エロいのは好きじゃないので、増えないかもしれません。

 あ、マルドゥック・スクランブルはまだ観てません。評判良いし、観たいのですが……なかなか時間がとれないです。
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー