有川浩 『キケン』 読了

 やっべぇ、なにこれ超おもしれえ! まさか、有川浩がただひたすらに楽しい話を書いてくれるとは思わなかった! 今まで読んだ有川浩の本で一番面白かったぞ!!

 いやあ、最高だった。機械制御研究部、略称【機研】の部員たちが繰り広げる騒がしくて、バカで、危険なイベントの数々が非常に楽しかった。部活に入る前の一話や恋愛のお話しだった二話までは、休み休み読んでいたんだけど、本格的に部活の話になった三話からは、もう休憩するなんて考えつかないほどハマりこんでいった。眠れないから本を読み始めたのに、興奮してまったく眠れる気配がしないぜ、ひゃっはー!!

 【機研】の部員が実に活き活きとしていて、読んでいてすごく楽しい。いつ犯罪者(愉快犯)になってもおかしくない部長の上野直也、締めるところはきっちり締めるけど上野くんと組んでるところでお察し下さい副部長の大神宏明、常識を持っているけど変人一味の仲間であることは変わらない元山高彦、危険な活動でも多少のことでは動じない池谷悟。他にもそれぞれ絵のない変人たちが…………あれ、まともな人が誰もいないな。

 何度も書くけど、実に楽しい小説でした。欲を言えば二話の恋愛話をなくして、もっと【機研】の活動を書いて欲しかった。もしくは、恋愛話ももっと楽しい方向で書いて欲しかったなあ。何でわざわざラブコメを入れたんだろう。二話にしかラブコメ要素がないから、ちょっと違和感を感じたくらいだ。

 面白い本は数多く読んでいるけど、楽しい本はあんまり読んでいないので、どんどん書いて欲しいね!
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

Re: No title

藍色さん、こんにちは。

やってみましたが、出来てますかね?
プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー