オススメの漫画を紹介してみる

 いかん、普通に更新予告したのを忘れてた。すみません。

 えーっと、アニメ化してるような有名漫画をオススメしても面白くない、とはいえアニメ化したのが大分前だったりすると最近の子は知らないので、最近話題になったわけではない漫画でも。


ヴィンランド・サガ
 ヴァイキングです。ヴァイキングです。ヴァイキングです。この漫画に出てくるヴァイキングたちが素敵です。特にトルケルの部下たちがいいですね。僕らの目には異常に映りますし、実際ここまで徹底しているのかは知りませんが。戦いを愛し、死後はヴァルハラに英雄として招かれることを臨む彼らはとっても素敵ですね! 戦いが好きで好きでたまらないキャラクターが僕は好きです。登場人物のほぼ全員に悪党としての側面があるのもいいですね。

パンプキン・シザーズ
 この漫画の最大の特徴は、伍長(主人公の一人)が戦うとホラーになるところでしょうか。ジャパニーズホラーじゃなくて、ハリウッドホラーです。絶対に倒せないと思わせるわけじゃないんだけど、雑魚キャラにはやられる気がしません。

へうげもの
 今アニメが絶賛放送中だけど、BSプレミアムだし良いよね。戦国時代を舞台としながら、忠義とか戦争とかではなく、文化と欲を描いている漫画です。読んでいると物欲がむくむくと頭をもたげてきます。物欲に負けるのは至極当然として、最後の一線だけは守りましょう。

マルドゥック・スクランブル
 メディアミックスの全てが高評価ですが、漫画も負けていません。絶望の淵に居た少女が力を得ることよって暴走するシーンの笑顔がとっても素敵ですね。これを20歳が描いてるのが怖いです。聞いた話によると魔法少女モノとしても素晴らしいらしいです。僕は魔法少女モノについて詳しくないのですが。

死がふたりを分かつまで
 盲目の剣豪が近代っていうか近未来的な新しい目を手に入れて犯罪者たちをバッサバッサと切り倒していくお話です。ツボに入りまくり。銃弾を切り裂くってロマンだよね。拳銃を切り裂くってロマンだよね。もっといろいろと魅力があるはずなのに盲目の剣豪ってところでお腹いっぱいです。
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー