・・・・・・・唖然とした

なんなんだ、このニュースの数は。とりあえず、一つずつ取り上げていきたいと思う。

4日間で80時間労働(以下略)
4日間で80時間って・・・・・・しかも残業代0なのか、もう殺す気だな。こんなことがあるからフリーターやニートが増えるんだよ。

文章書くのにあまり慣れてないから変かもしれないけど俺の思ってることを書いてみる。

今の世の中はおかしいと思う。特にサービス残業、これは明らかにおかしい、高校の先生は確かサービス残業はみんなやってることだから我慢してやるべきみたいなことを言っていた。親もやらなければクビになるからしょうがないと言う。誰がどう見ても不正なのに、仕方ないとみんな諦めてしまっている。そうして鬱病になる人も出てきているのに、サービス残業を廃止しようって風潮がない。何でみんな動かないんだろう?
まあ、今は法律変わってサービス残業って言葉が消えてしまうかもしれないんだけどね。

クラスで一番嫌われている人を担任が実名公開
嫌っている人の名前をアンケートに書かせることが間違ってる。公表するのは論外、その論外なことを教師がやるなよ。名前を住所を公表すればいいのに、そうしたら生徒の気持ちが分かるだろ。擁護すべき点が見つからない。世の中にいる数少ない真っ当な先生の立場がまた悪くなるのか。

ソ連、ナチスを知らない若者の存在で映画業界四苦八苦
・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、冗談だよな?活字離れって問題じゃないぞ、これは織田信長や徳川家康を知らないって言ってるのと同じだぞ。世界でいう一般常識で、知らなくていいのは小学生まで。とうか学校で習わなかったっけ?
いや、ソ連を詳しく知らないのはまだしも、ナチスを知らん奴が本当にいるのか?ゆとり世代って俺も入るんだけど、普通に知ってるよ?

色々な意味で信じられないニュースが多かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー