月刊! オススメの小説2012年4月号(社畜版)

 社会人になったのでブログ更新する暇がありません! というわけで、もてもてりあさんのブログをパ……リスペクトしてオススメを紹介していきたいと思います。

■ALPHAS ZETMAN ANOTHER STORY
ZETMAN本編をある程度読んでいる必要がありますが、これは素晴らしいスピンオフ小説です。ファンであるならば、躊躇せずに買いましょう!

■ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2) 姫騎士襲撃─プリンセスナイト─
TRPGゲーマーではない人にもオススメです! 爆笑せずにはいられない衝撃の行動に、笑い転げてしまいました。初めての方も1巻から是非読みましょう!

■聖竜戦記―「時の車輪」シリーズ第2部
古き良きファンタジー小説。絶版中ですがオススメです! ぜひみなさんも一緒に70冊探しだして読みましょう!! とオススメしたくなる程好きです。

■雪蟷螂 (電撃文庫)
紅玉いづきさんの書く物語は、いつも優しいのでオススメです。

■ある日、爆弾がおちてきて
時間系SF短篇集。優しい物語もあれば、真っ黒な物語もあって楽しいです。読み終えてからも、解説してるところを読んで楽しむこともできます。

■アレクシア女史、欧羅巴(ヨーロッパ)で騎士団と遭う (英国パラソル奇譚)
ロマンス小説。軽妙な会話が相変わらず楽しい。ハヤカワの分類ではFTと書かれていますが、実際はスチームパンクなSFです。

■魔弾の王と戦姫 3
3巻にして、ついに戦姫と互角以上に戦える男が! 桃色展開がちょっと疲れるけど、物語の根本は硬派で熱いです!
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー