好きなキャラクターと、そのキャラクターを好きになったきっかけとか教えてください。

インタビューズのを少々弄って。

 星の数ほどいるので、媒体別に男女キャラをてきとうに選んで答えますか。

小説(男)
 『折れた魔剣』に出てくるヴァルガルドですね。トロールの血をひく取り替え子である彼は人間に育てられたことで、良心を持っています。しかし、トロールの血をひいているため彼はふとしたことで怒りに駆られ、暴走してしまいます。哀しき戦士ヴァルガルドは『折れた魔剣』の魅力の一つです。どうぞ読んでください。

小説(女)
 『月光』というラノベに出てくる月森葉子さんです。黒髪ストレートでお淑やかというだけで僕のツボを十分に押さえているんですが、加えて自分の魅力を理解し、それを用いて主人公を落としにかかるところですね。著者の間宮夏生さんはこのキャラクターを作っただけで、神と崇めたくなります。

漫画(男)
 『HELLSING』の主人公アーカードです。圧倒的な暴力で敵を蹂躙していく姿は爽快です。主人公がラスボスと言われるだけあって、その戦闘力は他を遥かに凌駕しています。セリフ回しの格好良さも魅力の一つですね。

ゲーム(男)
 カービィ。まるくてかわいくて大食いで……とにかくかわいい。おやつを盗んだという冤罪でデデデ大王をぶっ飛ばすあたりの茶目っ気もいいと思います。ところで、カービィの性別って男でいいんですかね。ちなみに僕はデデデでプププな物語のカービィが一番好きです。

ゲーム(女
 『ARMORED CORE LAST RAVEN』のジナイーダ。引き撃ちができない俺にとっての天敵。彼女との戦いは視力を尽くしたものでした。頭上から降ってくるパルスライフルをカンで避け、レールガンを回避し、隙あらばブレードを当てにいく……あの熱い戦いを僕は忘れられません。

エロゲ(男)
 終始無言でありながら男気を発するバーサーカーとか、魅力的な男が多い修羅の国ですが、僕としてはやはり『Dies irae~Acta est Fabula~』のラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒ中将閣下を押したいと思います。傲岸不遜でありながらも謙虚さを忘れず、すべてを包み込み破壊する愛の権化です。最初から最後まで余裕を忘れず、ラスボスとしての格を魅せてくれました。俺も戦奴になりたいものです。

エロゲ(女)
 ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』の主人公。メアリ・クラリッサ・クリスティ嬢です。声優さんの演技がゲームパートの息遣いを含めて完璧です。ちょっと熱く語ろうと思ったんですが変態的になったので自重します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームの好きなキャラのギャップが激しい件。私もその2人は大好きですけど。

カービィは初めてやったゲームなので、すごく思い入れがあります。一応(彼)でよかったと思いますよ。

私もデデデでぷぷぷな物語は好きでしたが、悲しい噂を聞いてショックでした…。


ジナイーダはラストバトルに相応しい熱い戦いでしたね!
真っ向から撃ち合ってギリギリで勝ったときは感動しましたよ。
多くは語らないセリフがまた素晴らしいですよねぇ。

Re: タイトルなし

しーたさん、ちわーす。

ギャップは激しくないですよ! それよりもカービィの悲しいうわさについて詳しく。

ジナ姐さんはラスボスとして超強かった。引き撃ちが出来れば簡単に倒せるんだけど……。
セリフと声がとても良いので、ラストレイヴンでは一番好きですね。

No title

>カービィの悲しい噂について

あくまで噂なので本当かどうかはわからないのですが、
漫画の売上が落ち込んできているときに、編集の方にそうとう酷いことを言われて鬱病になってしまったとか。
2ちゃん情報なので(http://wikiwiki.jp/hikawa_kirby/)怪しいかもしれませんが、そういう話があるということを聞いてしまいまして・・・。

Re: No title

ありがとうございます。ソースは2chですか……。
プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー