FE 封印の剣 プレイ日記その2

 第2章で新しく仲間が増えた。使えない美女のエレン(僧侶)とディーク傭兵団のディーク(傭兵)、ワード(戦士)、シャニー(ペガサスナイト)だ。本来はもう一人仲間に入るはずだったが、ロット(戦士)はお亡くなりになった。まあ、使う予定はないので問題はない。

 第2章では新しい仲間のシャニーが活躍した。三すくみで不利な斧を相手に攻撃を回避し続けて最後まで無傷だった。ディークもさすがに隊長だけあって強く、ボスを倒すという活躍をした。アレンとランス(以下赤緑)は槍と剣を使い分けて奮戦した。ボールスは最初のターンに盾になった。魔力1で守備が0というどうしようもない能力値のエレンは縛りがなくても使う気が起きない。

 第2章のボスと戦ったことで気づいたのだが、ロイの攻撃力が足りなくてこのままではレイピアがあっても使えないキャラになってしまう。序盤でも使えなかったらロイくんのユニットとしての存在意義が制圧だけになってしまう。ロイを優先して育てるべきかもしれない。

 ディークはに闘技場で頑張ってもらって予定なので、誰と支援をつけるか考える必要がある。闘技場で金を稼いだ後は使わなくてもいいのでなるべく要らない子と組ませたい。

今回の功労者
ディーク
シャニー

今回の戦死者
ロット
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー