FE 封印の剣 プレイ日記その6

 ~これまでのあらすじ~
 アレン、ウォルト、ボールス、ワード、ロット、ドロシーと何かほぼ毎章のごとく部下が死んでいった。そんな状況にもめげずに頑張る我らが指揮官ロイ。ベルンは竜を復活させたらしく、神将器を手に入れるためにリリーナを助けにオスティアへいくのだった。

 そんなわけで、幼馴染(メインヒロイン)を助けるステージです。マーカスとゼロットとランスの三人でちくちく攻撃して止めを他のキャラが刺すというのが基本戦法でした。騎兵突撃させて後から追いかけてきた歩兵が蹂躙していくというただそれだけの戦法です。西からの増援はマーカスで道塞いでスーで倒し、階段の増援は弓は塞いで傭兵はルトガーで対処、増援ソルジャーはランスでチクチクしてルゥが倒しました。階段の弓兵を潰さないとめんどくさいだけで、特に苦労するステージではありませんでした。

 この章でルトガーがソードマスターにクラスチェンジ! フィルとノアコンビも活躍させたいので、ディークがかなりいらない子になってきましたね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー