冬コミ戦利品報告でも

 写真をうpろうかと思ったんだけど、iPhoneは解像度が高くて重いのでうpれませんでした。文字だけになっちゃうけど、代わりにサークルのHPへのリンク貼るから勘弁してね!

同人誌
『あっちょんぶりけのあ』 サークル名:あっちょんぶりけ
Dies Iraeの原画家、ラノベクラスタ向けに言うとダンタリアンの書架のイラストの人であるGユウスケさんの四年ぶりの同人誌。初代カインの非公式ラフがあって良かったね!

『少女・オブ・ザ・デッド』 サークル名:天翔けるゴブリン亭
 永い後日談のネクロニカというゾンビTRPGのシナリオフック集だよ! すごい勢いで売れていて残り一部ということろで、著者のふぉるくP(ニコ動でも活動してます)に頼み込んで取置きしてもらいました。早くネクロニカやりたいですね! 今気づいたけど、サークルにはどかマギ(手に入らなかった)しかないから詳しくはこっちのリンクを見てね!

『さかしま夢灯籠』 サークル名:wisk
 人識くん×出夢くんの前世設定同人誌。今のところ唯一既読。ニヤニヤする本。本人があとがきで描写足りてないところは脳内補完しろと言っていたので、悲劇の後に傷心の出夢くんを人識くんが慰めてイチャラブになるという脳内妄想で補完しました。超久しぶりに表紙買いした本がまさか同人誌とは。

『THANATOSアンソロジー「たなとす!」』 サークル名:THANATOSぷちアンソロジー「たなとす!」告知サイト
 まさかのホモ本だよ! 本を出すのは知ってたけど、サイトのbookとやらがどこにあるのか素で気づかず詳しい情報を入手せずに突撃していました。もう一冊あったけど詳しい情報が見つからないね! とりあえず、テンションを維持しているうちに読みきろうと思います。欲しい人いたらあげるよ! なんか原作者が欲しがってたけど!

『桜中恋歌』 サークル名:世界の隅
 よく考えたら書いた本人は知ってるけど、サークル名知らない!(追記:世界の隅と本人から聞きました) えーっと、一睡さんが書いた神咒神威神楽の二次創作小説です。東征戦争後で全カップリングが存在するようです。ごめん、まだ読んでないからこれ以上の詳しい情報は無理! 風邪が治ってからまた感想書きます(汗)

『瞬旭のティルヒア』 サークル名:ENGINE SMOKER
 昼から行ったけど手に入った! 最後の一冊だったから感無量だね! Liar softでスチームパンクシリーズのライターやってる桜井光さんの同人誌だよ! AKIRAさんのソナニール本は手に入らなかったけど、これが手に入っただけで良かったね! 挿絵含めてすごいっす……。

『シャドウラン リプレイ Pandora's box Buddy』 サークル名:Bの事情
 装丁凝ってるけど、おかげで文字がよく見えない(笑) ENGINE SMOKERで委託販売されてました。シャドウランのリプレイということでつい買っちゃった。いやでも、ノベルスサイズでしっかり作ってあるリプレイなんて買うしかないでしょう……。

『ゆる本Vol.14』 サークル名:雲上回廊
 銀河系最強と名高い秋山真琴氏のサークルから発行されているゆる本の14番目。テーマは「舞台を教室だけで完結させよ」。作者紹介がネタになっているのはどういうことなんだろう。よく見たらコミケ情報が夏のじゃん!

同人ゲー
『PNOS(ピノース)』 サークル名:雲上回廊
 よく考えたら同人ゲーこれ一つしか買ってないから分ける必要なかったね! こちらは銀河系最強が直々にシナリオを書いている同人ゲームです。ぶっちゃけ、冬コミの一週間前まではこれだけが目的でした。体験版を終えてから先が気になって仕方なかったのですが、今まで委託販売をされていなかったので、ようやく手に入ったのは感慨深いです。今回はAMAZONで委託するんだってさ! 10部限定だから気になった人はすぐに体験版やって買うか決めるといいよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー