コミケレポートとか、その1

 折角行ってきたので日記書きます。まずは1日目。

コミケに着くまで
 深夜にコミケに行きたくなくなる。本気で行きたくなかったけど、泊まる人に頼み込んでおいてそれはダメだろうと思いなおして寝る。
 朝10時に起きる。もともと11時に出発予定だったけど、早く起きたので30分前の電車に乗ろうとする。しかし、わんこを撫でいたら結局10分前の電車になった。新幹線の自由席を探していたら新幹線が旅立つ。新幹線の弁当が高すぎて、レッドブルを飲むだけにする。
 新幹線に乗っている最中にふぉるくPのところが売れていて在庫が危ない。テンパってたらふぉるくPがイケメンぷりを発揮し、取置きをしてくれることに。コミケで会う予定だった夫婦のうち夫が午前中なのに既に死にかけていた。電車なので急げない。灰色のアイリスを読み終える。
 新幹線が品川駅に着く。人に聞いて電車に乗る。泊まり先への電車が行動表に混ざっていて国際展示場駅をスルーして迷う。終点にてコミケ用の電車チケットが売っていたので道がわかる。

コミケに着いてから
 よく考えたらコミケ会場の形を知らなかった。人の流れに沿って動いたらたどり着く。会う予定の人達にリプを送りつつ、西会場へ行きフォロワーの本を買う(戦利品報告参照)。フォローしてる人なのにCP(コミュニケーションポイント)が足りずに話しかけられずにTwitterでリプを送るに留まる。怒られたり悲鳴をあげられたりと様々な反応が返ってきたものの割愛。
 ふぉるくPが撤収準備するということで東へ向かう。ようやく東会場が西とは直接繋がっていないことを知る。サークル参加者は売り切れたら帰ってよかった事も知る。ふぉるくさんごめん。購入していたカタロムはマップがないクソ仕様だったので迷う。気合で見つけ出す。話したかったものの、西から夫婦とGGさんが呼んでいたので急いで西へ向かい迷う。
 西の道を見つけたら東に居るという報告が入る。東へ向かう。ファミリーマートを待ち合わせ場所にしたものの、会場にはファミリーマートが複数あり中々遭遇せず。
 夫婦を発見し、残すところGGさんのみとなる。人が多すぎてなかなか見つからなかったものん、見事発見し伊藤計劃トリビュートを購入する。夫婦のうち夫が死んでるので一緒に離脱する。GGさんとも話したかったが空腹で死ぬ。

コミケ退場後
 夫婦と共に秋葉原へ向かう。電車内でイチャイチャし始めたので、ニヤニヤしながらガン見する。しかし、この夫は普通にしていればイケメンなのに縞パン買ったとか変態として極まっているよなあ。お邪魔じゃないかしらと思いつつも一緒に秋葉原へたどり着く。AKB48の店が駅前にあってビビる。ご飯を一緒に食べる。18時になったがようやく朝昼兼用の昼飯を食う。直後に腹がへって死にそうになる。夫婦と書店に行って夫に婦と一緒に本を購入させる。夫婦と別れる。

夫婦と別れた後
 bookoffがあったので時の車輪シリーズを20冊ほど購入する。重い。秋葉原にけけさまがはーみっとさんの放置プレイを受けていたので、平和オフではぐれた時のために携帯電話の番号を入手すべく向かう。けけさまとだべり夕飯を食う。はーみっとさんのけけさま放置プレイが終わったらしく、戻ってきたので「オフに会おうと約束して半年、ようやく会えましたね!」と固い握手を交わして別れる。
 姉の家付近に向かい、姉が帰ってくるまでマックでシェイクを飲んだり、ネカフェに行ったりして過ごす。東京のネカフェの安さは異常。姉とあったあとは省略。

 2日目に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー