アニメの感想でも

 毎日何かしらの更新はしようと思っていたのだが、風邪で倒れてそれどころではなかった。風邪で倒れていた間に消化したアニメの感想でも。

 戦姫絶唱シンフォギアをようやく最新話まで観ました。歌をBGMに戦うといえばマクロスを思い浮かべるけども、あっちと違って本当に歌っているという設定が面白い。でも、歌で変身するのにすぐに出だしだけ歌って喋り始めたりとか少々残念に思うところも多々ある。マネージャーの忍者一族設定とか司令官が作中で最強だとか男キャラもちゃんと活躍するところがいいですね。

 犬とハサミは使いよう二話だけ観ました。非常に犬が可愛らしい。スタッフは犬好きに違いなく、犬を可愛く見せることに力を入れていて、素晴らしいアニメだと思います。犬が可愛らしいアニメ。それだけで素晴らしいのではないでしょうか。あー撫でたい撫でたい実家帰りたい。

 きんいろモザイク3話まで観ました。女の子たちがいちゃいちゃしてるところを見ていてにやにやするアニメ。舞台が近場すぎて聖地巡礼しても感慨がわかない。アニメはいいなあか可愛いなあって思うけど、別に観なくてもいいかな。

 ダンガンロンパ観ました。いいから皆アニメでネタバレされる前にゲーム買いにいきましょう。早くクリアしましょう。このアニメでは推理する楽しみが味わえません。原作を意識して作ってるわかってるけど、それが悪い方向に向かってる。原作やってる正直アニメじゃなくてもゲームのムービー見れば良いよね……と思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー