最近読んだ漫画とか その1

・銀の匙
 フォロワーが熱烈に推していたので読んでみた。あーこれはいいっすね。登場人物がキャラクタとしてではなく、人間的に魅力があってすごい良い。全体的にコミカルでありながらも、嘘も容赦も無い酪農家の現実とか素晴らしい。

・朝霧の巫女
 まさかこんなに早く完結するとは思わなかった。てっきり後五年くらいはかかるものだとばかり……。六巻くらいまではすっごい好きな伝奇漫画なんだけど、なんか最終的に妖怪大戦争になっててあーまあ、主人公最後までブレてないし、いいか。

・校舎のうらには天使が埋められている
 第一巻の落差が素晴らしい。イジメをテーマにした漫画なんだけど、容赦はないしイジメ側を過度に悪として描かないところがいいっすね。現実のイジメもそんなもんだよね。すっごい好き。

・竹刀短し恋せよ乙女
 薀蓄バトル漫画として期待していただけに、この打ち切りは苦しい。でも、貼られた伏線はだいたい回収してるし、ちゃんと終わってるといえば終わってるんだよな。まあ、もともと壮大なストーリーとかで魅せる漫画でもなし、ホーリーランドとか薀蓄系バトル漫画が好きな人にはおすすめ。

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー