ラノベオフ行って来ました。

・夏コミ後オフに行って来ました。あんまりオンでは書かないでくださいと言われているので、あまり書けない。やはりコミケの後に行うだけあって、コミケの話題が多い。一日目だし○○さんとこの人多かったとか××の企業ブースが少なかったとか。コミケ行かないとコミケ後のオフは話題についていきにくいなあ。全国から集まってくるけど、結局フォロワーさん周りと話していたので新たな出会いはなかった。オススメされたライトノベルは「王子降臨」、「お姉ちゃんは発情中! 恋のキューピットに出逢ったら……残念、アルパカでした! 」、「しゅばら!」の三つ。全部読みましたが、その中でも「王子降臨」が輝いてました。今度感想書く。

・LNF(ライトノベル・フェスティバル)というものを知りました。ラノベ読み同士での交流やラノベ作家とのイベントを行なっている団体だそうです。最近ではマスコットキャラクターを作成しようとしているとか。

・艦隊これくしょん始めました。舞鶴サーバーです。正規空母が出ません。今までずっと軍艦はすべて戦艦と呼ぶものだと思っていました。駆逐艦がなんのためにあるのかわかりません。水上機母艦とかいろいろ種類があって詳しく調べたいけど、なにかいい本はないだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー