最近見たアニメとか映画とか漫画とか

 ガッチャマンクラウズ見た。3話くらいから面白くなってきて、7話でテンションマックスまで上がったなあ。今後どうなるのかまったくわからない。全部2回以上見たのは久しぶりだなあ。7話とか3回はみたね。バトルシーンだけ何度も見ることは多いけど、全体を通して繰り返し見るのは久しぶり。しかし、これどうやって勝つんだろう……ついにギャラクターまで手に入れちゃったけど、勝てるの。

 パシフィック・リム見た。3Dで映画を見るのは初めてなので、途中から酔ってしまった。それはともかく、巨大ロボットと怪獣の殴り合いが非常に熱い。これは映画館のスクリーンで観たい。いや、自宅でプロジェクター使って見るのもいいかもしれないけど、とにかく大画面で観たい映画。最終兵器が核なので、王道のハリウッド映画だと思う。

 漫画版パトレイバーを読んだ。これが90年代に連載していたのか……確かにすごいすごいと言われるのもわかる。なんというか、これ説明が難しいな。ぶっつけ本番で性能の良い新型機に乗るよりも、使い慣れた自分の機体を扱うほうが強いというのは確かにそうだよなあ。今初めて読んでも色褪せない名作なので、推したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー