【映画】パシフィック・リム3D字幕版観ました

 Twitterで話題のロボット対怪獣映画。もうスターではなく『怪獣』、ここ重要。字幕で見たけどkaijuuという発音は演技指導入ってるのかみんな上手い。

 海の底の裂け目から異世界の怪獣たちがやってくる……従来の兵器では損害が大きすぎるため、人型ロボット「イェーガー」を開発、一時期は優位に立つことができたが、次第に押され始め、政府は怪獣を防ぐ壁の建造を重視し、イェーガー計画を中止することになり、イェーガー計画に携わるスタッフたちは最後の反撃を試みる……。

 怪獣がどこから来たのかなどといったSF的な面をばっさり切り捨てて、ここまでロボット対怪獣の戦いに力を入れているとは思わなかった。大スクリーンで見ると迫力がすごい。画面いっぱいに広がるイェーガーと怪獣の肉弾戦。改めて思い返すと突っ込みどころが多いんだけど、見ている最中はそんなことがどうでもよくなるくらい熱く興奮する戦いだった。正直、初めての3D映画だったので画面に酔っていたんだけど、頭をつかうような場面はないので、酔っていても最後まで楽しく観れた。

 観終わった後にあのシーン良かったよな! あのロボットがあんなにあっさりやられるとは思わなかった! とか熱く語り合いたくなる良い映画なので、巨大ロボット好きの友達と一緒に語り合うと楽しめると思う。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー