最近読んだものとか

 Re:birth colony -Lost azurite-をクリアした。攻略ヒロインは四人中に三人まではラスボスが同じで、残りの一人のルートの真の黒幕は他の三ルートで暗殺されているというのはどうなんだろう。敵が同じでも見せ方によって楽しめるんだけど、各個別ごとの目新しさというのはなかったな。ルートごとに明かされる謎も、ぶっちゃけ一つルートやればだいたい予想がつくし、それを裏切らない。SFとして設定を作中で描かなすぎて、ところどころ疑問符がつきそうな。まあ、最終ルート以外はそれなりに楽しかったし、ノイエ可愛いからいっか。

 となりの怪物くんが完結してしまった。楽しそうな日常がすっごい好きな作品が完結してしまうと寂しくなるなあ。というか、まさか三年生をダイジェストで終わらせるとは思わなかった。いつまでも、日常を見ていたかった。まだ外伝続くらしいので、ササヤンくんの恋を応援したい。

 マギ5巻まで読んだ。大高忍さんといえば前の連載作品すももももも(もの数あってるかな)も終盤ではすごい少年漫画的な王道バトル物やっていたので意外ではないんだけど、マギが激烈に面白い。緩さとシリアスのバランス配分も良いし、何度読んでも楽しめるだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Galle(がれ)

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー