10月に書き忘れていたアニメ日記

 そういえば、アニメの情報も見てたいのに日記を書くのを忘れていた。

・ガッチャマンクラウズ
 二期決定おめでとう。ベルク・カッツェとの戦いの物語にしなかったことはすごく良かっと思う。すごいわかりやすい解説があったので貼っておきますね。

・シンフォギアG
 非常に面白かったのだが、人間との戦いを描いているため、人類の脅威であるはずのノイズが雑魚になってしまっているのはどうなんだろうなあ。笑いながら熱くなれたので、細かいことはどうでもいいか。

新番組アニメ
 いろいろと見ているが今期一番楽しいのはゴールデンタイム。4話を見てしまうともう原作読むしかないなあ。面白いんだけど、ところどころ痛いのも含めて今後が期待できる。辛い。
 WHITE ALBUM2はとても苦しい。この頃が一番楽しかったはずなのに、EDがcodaだったりと原作プレイヤーを殺しにかかってますね。今期の結末はわかっているけど、二期はどうやるんだろう。アニメとしては、正直北原春希くんの良い所とか省かれているかなあと思う。代わりに原作では描かなかったところを描いているから、一概に悪いとも言えないんだけど……これ原作やってない人にとってはどうなんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Galle(がれ)
↓長いので記事にしました。
当サイトの基本情報
本好きへの100の質問
リンク集

本棚
カテゴリー
検索
批評サイト
お薦めサイト
物書きな方々
ラノベ感想
応援しています!
カウンター
応援バナー